« ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト クリア後の感想 | トップページ | 英雄伝説 空の軌跡SC »

2009年1月27日 (火)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

某サイトで初回出荷がダブルミリオン
書かれていましたが、
とりあえず家電量販店で予約しました。

田舎だと、家電量販店で新品を購入するのが
一番安いですね。
その分人気ソフトは初週の週末で売り切れるので
注意が必要ですが。

ドラクエシリーズは2と3以外はクリアしています。
古参ゲーマーなのに「なんで2と3をクリアしていないのか」
というと、当時(私が中2~高1ぐらい)
はパソコンゲームの方にシフトしていたためです。
なのでDSで1~3のリメイクとかしてくれないかな
という期待はあるのですが、
そうは都合よくはいかないですね。

私のとってドラクエは「出たら必ずプレイするもの」
という感覚なので
「DSだからグラフィックが云々」は全くないです。
もともとドラクエシリーズは
堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういち
の作品という意識が強いので、CGのクオリティが
云々はあまり関係がないです。
(DQ7のムービーシーンは色々な意味で驚きましたが)

購入が決まっているソフトに関しては、
事前情報をほとんど入れない主義なので、
まっさらな気持ちでプレイしたいものです。

|

« ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト クリア後の感想 | トップページ | 英雄伝説 空の軌跡SC »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/43869987

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX 星空の守り人:

« ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト クリア後の感想 | トップページ | 英雄伝説 空の軌跡SC »