« 積みゲーへの言い訳 | トップページ | このゲームは危険かなフラグ »

2009年2月 3日 (火)

「現金80兆円を持って高松駅に来い!」…ゲーム「桃鉄」に100年モードがなくて不満の29歳男、逮捕

ゲーム「桃鉄」設定に不満、威力業務妨害容疑で男逮捕
ゲーム制作会社「ハドソン」(東京都港区)に爆弾を送り
つけるなどとの内容のメールを送ったとして、警視庁は
香川県坂出市、アルバイト池孝雄容疑者(29)を威力
業務妨害の疑いで逮捕したと2日発表した。携帯電話の
ゲーム「桃太郎電鉄iモード」の基本設定が気に入らな
かったのが理由だという。

赤坂署によると、池容疑者は昨年10月11日~今年1
月16日、11回にわたり、自分の携帯電話から、同ゲ
ームに関連するサイトの意見・感想窓口欄に「今から現
金¥80兆円を持って、JR高松駅まで来い!!テメェ
の会社へ爆弾を送りつけて、皆殺しにしてやる!!」な
どとメール送信し、同社に警戒させるなど業務を妨害し
た疑いがある。

池容疑者は06年から、「ゲームの設定期間が最大20
年までしかないので、100年のモードをつくってほし
い」などと要求。「改善されないので、困惑させてやろ
うと思った」と供述しているという。

携帯電話で100年のモードって・・・。
80兆ってそれこそゲームでの金額・・・。

などなどツッコミどころ満載過ぎる。

ゲームに対しての意見や要望は
アンケートハガキに1行程度書かれている程度のもの
を含めれば結構多く目にしました。

具体例は書けませんが、

・○○(キャラクター名)を主人公にしたゲームを作って欲しい
・○○を○○種類(数)出して欲しい
・○○(歴史上の人物など)をゲーム中に出して欲しい。
 
キャラクターに関するものや数値的なものが多いですね。

一通り目を通して、熱意あるものや
参考になりそうなものは他の人間に見せたりしてました。

上司から「アンケートハガキは参考にしない」
とキッパリ言われた
時には「見もせずに」
と思ったりもしました。。゚(゚´Д`゚)゚。

|

« 積みゲーへの言い訳 | トップページ | このゲームは危険かなフラグ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/43942771

この記事へのトラックバック一覧です: 「現金80兆円を持って高松駅に来い!」…ゲーム「桃鉄」に100年モードがなくて不満の29歳男、逮捕 :

« 積みゲーへの言い訳 | トップページ | このゲームは危険かなフラグ »