« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売延期 | トップページ | このゲームは危険かなフラグ その2 »

2009年2月13日 (金)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売延期の余波

一夜明けるとどのサイトも取り上げてますね。

<サードパーティーへの余波>
・夏に大型タイトルを予定していたサードパーティー
 モンスターハンター3が夏らしいですね。
 ほかも含めてずらしてくるだろうな。
 でも前倒しになったらもう大変。

 3月末を意識的に避けていたサードパーティーもあっただろうし。

 2月末~3月頭のタイトルはずらす所もでるでしょうね。
 バイオ5あたりは3/5だったから
 1~2週ずらしても3月期内なのでずらすかも。

<流通側への余波>
・延期の連絡
・POP作り直し
 コンビニに立っているのぼりが今となっては悲しい。
「3月の売上どうすんだよ~」という叫び
 さすがに前金はまだ払ってないだろうけど大変そう。

<ユーザー側への余波>
・けっこう延期に関しては達観
 私も含めて「どうせ買うし」というユーザーが多いのでしょう。

<延期の理由の推測>
某サイトを見る限りでは
>出来があまりよろしくない
>(動きがモッサリ)ようなのでチューンナップ・・・
3ヶ月でできるのか????

>マジコン対策
マジコン対策で3ヶ月はないでしょ。
株価が動くくらいのことだし。

個人的にはwi-fiまわりだと思うけどなぁ。
動きのモッサリはなんともしようがないし。

新発売日が7月11日ということは・・・
セブンイレブンホールディングスとの調整の結果?
んなーこたーない
    ,一-、
   / ̄ l|
   ■■-っ
   ´∀`/
 __/|Y/\
Ё|__ | /  |
   | У  |

|

« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売延期 | トップページ | このゲームは危険かなフラグ その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44045112

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売延期の余波:

» 「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売延期 [観たよ〜ん〜]
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」の発売延期が発表されました(汗)ええぇぇぇっ!もう1ヶ月で発売される!!って楽しみにしてたのに・・・ いろんなところで情報を集めると、「通信系の部分に重大なバグが発見された。」ってのが理由みたいですね(−−〆) この発売延期の影響だけじゃないらしいが、スクエニ3月期の営業利益予想を44.2%減の120億円に下方修正したらしいです(^^ゞ ゲーム業界は、不況知らずだと思ってたけど、こんなところに伏兵が潜んでたねぇ・・・ 人気Blogランキン... [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 21時40分

« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売延期 | トップページ | このゲームは危険かなフラグ その2 »