« ゲームでやめて欲しいこと | トップページ | 積みゲーへの言い訳 »

2009年2月 1日 (日)

このメーカーは危険かなフラグ

業界脱出者として、実例を書こうかとも思いましたが、
かなりマイルド目にリライトしました。

・バブル時代に売れた本数を自分の実力と思ってしまうプロデューサー。

・指示が”マリオでポケモン”とか”無双で決戦”
 のようにヒットしたゲームの組み合わせ。
 (もしくはSFで無双とか)

・同じく指示が設定とジャンルだけ。
 (戦国時代のRPGとか、中世のアクションとか)

・バブル時代の浪費(過剰なTVCM、ゲームショウetc)をやめられない。

・バカの一つ覚えのように同じ宣伝戦略をする。

・ゲーム中に社員を登場させる。

・ゲームのコンセプトがいつの間にか変わっている。

・ゲームショウのコンパニオンにフラれてその事をブログに書かれる。

・社員がブログで会社の不満をブチまけたり、
 会社をサボったことを書いている。

・指示に”臨機応変”を使いがち
 ”臨機応変”と一言だけ言われた日にゃ。。゚(゚´Д`゚)゚。

ネタがたまったらその2もあり。

|

« ゲームでやめて欲しいこと | トップページ | 積みゲーへの言い訳 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/43899911

この記事へのトラックバック一覧です: このメーカーは危険かなフラグ:

« ゲームでやめて欲しいこと | トップページ | 積みゲーへの言い訳 »