« ゲーム業界にいたちょっと変わった方 その2 | トップページ | 女神異聞録デビルサバイバー クリア後の感想 »

2009年2月16日 (月)

女神異聞録 デビルサバイバー クリア

 LASTDAY アマネルートを選択
 ネタバレ注意

・イザ・ベル
 主人公パーティーが全滅したものの何とか撃破。
 サマリカームのおかげ。

・ビシャモンテン
 とくに問題なく撃破

・ゾウチョウテンとコウモクテン
 二人かよ~と思ったけどザコが
 今までのフリーバトルの敵なのでなんとか撃破

・ハエのデカイ敵
 ザコが強めのものに変わっていた。
 サマリカーム持ちの仲魔と
 パーティメンバーが殺されたので電源を落とす。
 産卵は手間取った。

・フリーバトル
 メディアラハンなどのスキルをクラック。

・ベル系
 広範囲だが遅いボスに手こずる

・ラス前
 メディアラハン使ってくるとは思わなかったので
 倒すのに手こずるが何とかクリア。
 分裂する敵はあまり意味がない?

・ラスト
 今までのボスが登場。
 2パーティーがMP切れでそのまま待機になってしまった。
 残りの2パーティのうち1つが全滅を食らったかが、
 ギリギリクリア。

<攻略のポイント>
後半に来るとMP切れを起こすため、
魔王(敵を倒すとMP回復)のパーティー、
吸魔を装備したパーティー、
MP回復のスキル持ちのパーティーなど
各パーティーにMP回復を持たせておくことが必須?
(私には2パーティーしかいなかった)
サマリカーム持ちに吸魔をつけておけば良かったとちょっと後悔。
でもメディアラハンもつけると、攻撃手段に乏しくなるし迷うところ。

偶然性が高いものの乱舞系のスキル、
デスバウンドなどが有効。
全体攻撃・魔法は相性が揃っているもので
ないと意味がないので使いどころがイマイチ
反撃系は逆に相手を回復させてしまうことも
あるので外しても良いかも。

<悪魔合成>
前半はとにかくレベルの高い仲間を中心に
弱点はパーティ別にそろえる。

後半はなるべく弱点をなくすように合成。
攻撃スキルはなるべく複数の属性を持つように。

クリアレベルは67ぐらい。
平均くらいか?

クリア後のまとめは後日。

|

« ゲーム業界にいたちょっと変わった方 その2 | トップページ | 女神異聞録デビルサバイバー クリア後の感想 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44080182

この記事へのトラックバック一覧です: 女神異聞録 デビルサバイバー クリア:

« ゲーム業界にいたちょっと変わった方 その2 | トップページ | 女神異聞録デビルサバイバー クリア後の感想 »