« ゲーム関連 +禁煙 | トップページ | NANA21巻 »

2009年3月28日 (土)

聖☆お兄さん 3巻

モーニング出張版を読み、1巻を購入して以来、1年半経過。

キリストとブッダが休暇を利用して
東京で共同生活を行うなんて、
どこでどうやったら発想できるのか、
作者のセンスに脱帽です。

天使がブッダに言った台詞
「仏門にくだる勢いっすよー」
には笑いました。

とはいえ宗教にあまり詳しくないのでネタが
わからない時もあります。

宗教ネタなので海外では受け入れられない
(そもそも日本のギャグマンガが海外で受け入れられているのかが疑問)
と思いつつ、日本人なので楽しく読んでいます。

昔、ECWのDVDでキリスト教関連のギミックで
(十字架への磔だったかな?)
客がドン引きして、レスラーが謝りを入れる所を見ましたが、
それぐらいアメリカだとかでは宗教に敏感ですよね。

『オースチン伝3章16節』という言葉がどれだけギリギリ
だったかがECWのDVDでわかりました。
(それまではオースチン伝3章16節がどれだけ
インパクトのある言葉なのかがあまりわかりませんでした)

家の奥さんは「単行本の割りにページが薄い」と毎回言っています。

|

« ゲーム関連 +禁煙 | トップページ | NANA21巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44479636

この記事へのトラックバック一覧です: 聖☆お兄さん 3巻:

« ゲーム関連 +禁煙 | トップページ | NANA21巻 »