« 今日の興行アタリだなと思った時 | トップページ | セブンスドラゴン その5 »

2009年3月 9日 (月)

セブンスドラゴン その4

奥さんと子供が外出ーーーっ!!
この隙にあんなことやこんなこと・・・。
と思いましたが、セブンスドラゴンをプレイ。

ラロッカ山道のFOEを順番に倒し、
カザンのFOEを倒し、
キングと対決!!

全滅。。゚(゚´Д`゚)゚。
ヒーラーが序盤で殺されたのが痛かった。

ちょっとレベル&スキル上げ、
再チャレンジ。

最初にメイジが倒され、
次にヒーラーが倒され、
ナイトが倒され



ファイターのEXでの最後の一撃で倒す!!
カザン奪還作戦クリア!!

ギリギリ突破がいい感じ。

勝因はEXを使ったことでしょうか??
(今までつかってなかった)

レベルは18前後。

クエストはアイテム名を見てもわからない
(先に進まないと手に入らない)
ものが多いので2つほどクリアして残りはスルー。

竹林の突破を目指す。

<この間に取得したスキル>
ナイト  -ウォークセーフ
      フワフロがウザいので
ヒーラー -リザレクション(戦闘不能からの復活)
      ヒーラーが殺されたら意味ないけど
      (戦闘不能の回復アイテムはまだ売っていない)
ファイター-全体攻撃が可能なスキル
      ダブルアタックをちょっと上げる。
メイジ  -アイテムドロップの確率を上げるスキル。
      全体魔法のスキル。

竹林のFOEを順番に倒していたら
FOEって日数で復活するのねorz
再度倒すハメになってしまった。

メイジが倒されたものの
竹林突破!!

(1回マナ水に気付かず全滅)
他のメンバー全員HPが赤表示。
相変わらずギリギリ

<ちょっと気になるところ>
・FOE多すぎ
 メイジorヒーラーがFOE戦で殺されることがあるため
 町に帰る必要があるので
 1匹倒して戻ってたら復活しるし・・・
・お金がちょっと貯まりすぎ
 (自分が慎重にプレイしているだけかもしれませんが)
・”風の吹きぬけている場所”は一度見つけたら
 マップに表示して欲しい
・地名で言われてもわからない
 1回行った所は「MAPに表示してよ」と思います。

竹林突破 プレイ時間13~14時間、レベル24前後でセーブ
先はまだまだ長い。

|

« 今日の興行アタリだなと思った時 | トップページ | セブンスドラゴン その5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44289715

この記事へのトラックバック一覧です: セブンスドラゴン その4:

« 今日の興行アタリだなと思った時 | トップページ | セブンスドラゴン その5 »