« あひるの空 23巻 | トップページ | プロレス・格闘技離れ? »

2009年3月21日 (土)

少女ファイト 5巻

この作者のマンガは暗い部分と明るい部分との
バランスが気になっていましたが、
(暗い話が多くなりがちなのが気になっていました)
この作品は良い感じ。
(暗い部分を短めに書いているので)

登場人物それぞれに暗い過去を背負いながら、
バレーを明るくプレイしているのがイイ。

登場人物にバレーの初心者がいるので、
彼女に説明するような感じで
読者にバレーに関して説明してくれる。
(私はバレーはまったくわかりません)

5巻では志乃の故郷でもある大阪での大会に出場し、
志乃の過去などに関して語られるが、ツンデレ
で素直でないのかいい感じです。

また、試合でのキャプテンの異常なまでの存在感が良い。

次巻以降(イブニングを読んだら)
暗い話になりつつあるので、
ちょっと気になります。

CD付買ったけどまだ聞いていませんorz

<余談>
私の見るスポーツ:格闘技、サッカー、野球
見ないスポーツ:バレー、テニス、ゴルフ

上の共通点:多少なりとも身体の接触がある
下の共通点:身体の接触がない

とはいっても接触の多いアマレス、相撲などが
好きなわけではないんですけどね。

|

« あひるの空 23巻 | トップページ | プロレス・格闘技離れ? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44396599

この記事へのトラックバック一覧です: 少女ファイト 5巻:

« あひるの空 23巻 | トップページ | プロレス・格闘技離れ? »