« セブンスドラゴン その7 立体ピクロス | トップページ | このゲームメーカーは危険かなフラグ その2 »

2009年3月14日 (土)

都会暮らし、田舎暮らし

子供に風邪をうつされました。
今の所確率ほぼ100%。。゚(゚´Д`゚)゚。

実家のある町へ戻ってきてからもうすぐ5年。
色々な生活の変化がありました。
田舎といっても県庁のある市です。

<良い点>
・生活費が安い

首都圏在住時は「私一人の稼ぎで生活できるのか?」
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

と思っていましたが、首都圏の7割~8割で生活できるので
奥さんは自分の好きなことをしています。

あと「首都圏の公立の学校はヤバい」
と聞いていたので私立の学費のことなんかも
考えると共働きでないとやっていけないでしょうね。

・満員電車に乗らなくてすむ
通勤で電車に乗っても10分程度です。
通勤時間も1時間→20分に大幅短縮

・車移動が前提
おかげで行動の幅が広がりました。
街中に行かない限り、
駐車料金を取られる所はほとんどありません。

・ゲームがフラゲできる
首都圏だとメーカーの営業がまわるせいか
フラゲできる店は少ないです。
また首都圏で売切続出のソフトも
価格を選ばなければ大体購入できます。
そのため評判待ち購入が楽です。

・規則正しい生活
起きる時間が2時間早まっただけですが、
休日出勤や泊まり仕事が少なくなりました。
(泊まり仕事はありません)

<悪い点>
・歩かなくなった
今の体力不足の根本的な原因
久々に東京に行くと歩くのに疲れる。

・本屋がイマイチ
本屋の品揃えが少なすぎます。
ちょっと専門的な雑誌になると探すのに一苦労。
レアものを探す時には通販のほうがいいかもしれません。

・プロレス、格闘技の興行
致命的です(TロT)。
ほとんどビックマッチはないです。

一長一短ですが、
人ごみの嫌いな私にとっては良かったです。

|

« セブンスドラゴン その7 立体ピクロス | トップページ | このゲームメーカーは危険かなフラグ その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44330333

この記事へのトラックバック一覧です: 都会暮らし、田舎暮らし:

« セブンスドラゴン その7 立体ピクロス | トップページ | このゲームメーカーは危険かなフラグ その2 »