« ゲーム色々 | トップページ | セブンスドラゴン その2 »

2009年3月 4日 (水)

セブンスドラゴン ファーストインプレッション

昨日フラゲ。
ゲーム買いたい病は直ってなかった(苦笑)
4,980円とほぼ定価ながら、
近所のガソリンスタンドで500円のキャッシュバック
があったのでこれを割引と思い込むことにします。

某ブログで”イメージエポック開発なのでスルー”
と書かれていたので改めてみると

ルミナスアーク1&2
ワールドデストラクション
を開発しているようです。

ルミナスアークはともかく、
ワールドデストラクションはクリアしましたが、
あまり良い印象はなく、
終盤は作業的な印象しかなかった
(プレイしたからにはクリアする)
ので仕方がないか・・・。

そんなに悪くはないけど、
カユイ所に手が届かないRPG(SRPG)を作る開発会社
っていうイメージを持っています。

1時間ちょっとプレイ。
パーティーは戦・騎・魔・癒
の基本的なメンバー。
(メンバーの外見を忘れたので公式のパーティーメーカーを貼るのは後日)
掲示板では色々書かれていますが、
結論っぽいものがでたら
新しいメンバーを足そうかと思います。

レベル1~3時点ではパーティメンバーが
死亡することはありましたが全滅は無し。

クエストを探すために
町の人に話しかける必要があるので
町の人との会話に必然性が出たのは良い感じでしょうか?
(掲示板見るとまだ受けていないクエストがいくつかあった)

最初「町で走れないのはウザい」
と思ってたらクエストクリアで走れるようになった。

世界樹でもよかったスキルポイントの割り振りは
今回も同じような感じ。
下画面にスキルのツリーが表示されるようになったのが良い。

掲示板を見ると通常攻撃の
打斬突(斧、剣、弓、槍など)
で相性があるみたいですね。

戦闘で自キャラが攻撃しているところが
表示されるのは良いですね。

3Dダンジョンものだと効果の表示だけなので、
その点は良くなったと思います。

今のところ気になっているのは
今受けているミッションやクエストが確認できない所ですね。
(これもクエストクリアで確認できるようになるのでしょうか?)

今のところはゲームを進めていく気マンマンなので
当分はこのゲームを中心に進める予定。

|

« ゲーム色々 | トップページ | セブンスドラゴン その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44239454

この記事へのトラックバック一覧です: セブンスドラゴン ファーストインプレッション:

« ゲーム色々 | トップページ | セブンスドラゴン その2 »