« セブンスドラゴン その6 | トップページ | セブンスドラゴン その7 立体ピクロス »

2009年3月12日 (木)

今週のゲームニュース 雑感

昨日はセブンスドラゴンが2時間ぐらいしかプレイできず、
薄くなるので、ちょっとセブンスドラゴンネタを中断。

フラゲネタも混じっていますので1日遅らせてアップします。
間違ってたら恥ずかしいので
(そういえば昔、ガセネタで
 カルチョビットのDSがありましたが、本当だったらなぁ・・・。)

レイトン教授と魔神の笛 [DS]

時間旅行で終わりじゃなかったんですね。
1作あたり70万本以上のヒット作を終わらせる
のはもったいないし当然といえば当然ですね。

新三部作ですか。
ルークが前作で引っ越したということは・・・
新たしい助手が登場するのかなと思ってたら
新作でもルークは登場するんですね

ロロナのアトリエ PS3

アトリエシリーズはイリスのアトリエ2(RPG)
のみプレイ。
広告だけ見ましたがCGが良さげですね。

バイオハザード ダークサイドクロニクルズ

制作は外部みたいですね。

飯野賢治氏がゲーム業界復帰か!? 公式ブログに謎の「GET BACK」の文字

新しい○○が見つかったのですかね?
1作もプレイしていないので・・・。

バイオ5が初週約40万本の爆裂ヒット! 販売比率「8:2」でPS3版が上回る

8:2の比率ですか・・・
やっぱりPS3なのでしょうか?

現在、PS3は290万台、360は95万台の普及らしいです。
PSでシリーズがスタートしたからPS3を選択する人が
多かったのでしょうか。

まだ購入にふんぎりがつかないです。
N64(1996年発)をPS2の発売日(2000年3月4日)
に購入するぐらいの慎重派(これは正直遅いですけど)
なので、いつになるやら・・・

ニンテンドーDSシリーズ1億台販売。4年3ヶ月と2週間での突破は家庭用ビデオゲーム機史上最速ペース

1億って凄い・・・
素直に驚きます。

|

« セブンスドラゴン その6 | トップページ | セブンスドラゴン その7 立体ピクロス »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44321028

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のゲームニュース 雑感:

« セブンスドラゴン その6 | トップページ | セブンスドラゴン その7 立体ピクロス »