« 立体ピクロス その10 | トップページ | ファミスタDS 2009 ファーストインプレッション »

2009年4月23日 (木)

立体ピクロス その11

レベル9-Gまでクリア。

○5 □□□□□□ (6マス)の場合

6マスで○5なのでどこかを削ることができるが、両端は削ると数が足りない。

○5 ■□□□□■

他の数字も同様です。
□5(7マス)の場合、2つ以上の削りが必須なので
両端はマークできる

この辺を良く見落とします。

DS「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」初週で約14万本を販売

忍さんのブログから
以前、気になるソフトで30万くらい売れると書いたので当たりかもしれないです。
初週集中型(ギャルゲーなどコアなファンが多いタイトル)を除けば、
初週の倍くらいの販売本数というのが大雑把な見方ですが、
任天堂タイトルは比較的息が長く売れますから。
でも出荷はハーフミリオンクラスらしいので値崩れが起こるかもしれませんね。

子供ゲーマーのおよそ10人に1人が「ゲーム中毒」 米大学調査

結構前に中国or韓国でネットゲーム中毒の子供の更生施設が
テレビでやってましたが、あれとは別物の症状のようですね。

週に24時間というと、今の私としては
別段驚くプレイ時間ではないのですが、
私の世代だとファミコンが出たのが小学校高学年くらいなので、
そんなに長くはプレイしていなかったように思います。

今のゲームは長くプレイするものが多いですから、
ルールつくりは重要ですね。
とはいっても子供間での競争もあるだろうから
守らせるのは難しいですね。

うちの子が大きくなったら、
私がうるさく口出ししてしまいそうなので、
逆にあまりプレイしなさそう。

|

« 立体ピクロス その10 | トップページ | ファミスタDS 2009 ファーストインプレッション »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44761987

この記事へのトラックバック一覧です: 立体ピクロス その11:

« 立体ピクロス その10 | トップページ | ファミスタDS 2009 ファーストインプレッション »