« 立体ピクロス その8 | トップページ | ゲームレビューに関して »

2009年4月15日 (水)

クラナド その4

昨日はDSが電源を入れた途端に赤ランプだったので
クラナドのみプレイしました。

勝平ルート
親友(話の回し役)以外に男を2人(幸村、勝平)も攻略するのかと
モチベーションを失いかけていましたが、
後半にイイ展開に(ToT)
椋はやはり便利キャラ扱いか・・・。
(ネタバレをなるべく避けています)

美佐枝ルート
こちらも通常の年上のお姉さん攻略ルートかと
思いきや、過去にまつわるイイお話でした。
若干ファンタジー入っていますね。

2人ともDISC2には行きませんでした(苦笑)

この2人のシナリオを見てみると、
クラナドは単なる女の子攻略のギャルゲー
ではないですね。
他のキャラをクリアするモチベーションが
上がってきました。

<余談>
最近新作ゲームで買いたいのがあまりない(ToT)
新作ソフトのカレンダーを見ていても
ドラクエまで目ぼしいものが少ない。
衝動買いをしてしまいそうです。

気になるソフトをピックアップ

知り合いに借りてプレイしたものの
不思議のダンジョンと言うよりは
ランダムダンジョンの普通のRPGなので前回は回避しました。

30万本くらいは売れそうですね。

内容は保証付きなのですが
私はオリジナルのときに150時間ほど
プレイしたのでもう良いかなと・・・。
10万本前後でしょうか?

キングダムハーツは1&2を
プレイしてるので気になるのですが
DSでどれくらいキングダムハーツっぽくできるかが
気になるところですね。

このソフトまでは発売日買いはなさそう・・・。
2ヶ月以上も発売日買いがないなんて
本当に久しぶりです。

|

« 立体ピクロス その8 | トップページ | ゲームレビューに関して »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44675558

この記事へのトラックバック一覧です: クラナド その4:

« 立体ピクロス その8 | トップページ | ゲームレビューに関して »