« 立体ピクロス その11 | トップページ | ファミスタDS 2009 その2 »

2009年4月24日 (金)

ファミスタDS 2009 ファーストインプレッション

選手をガチャでゲットして育てていくスポーツゲームと言うと、
個人的には「ウイニングイレブンDS」が浮かびますが、
(他にもあるかもしれないですけど知りません)
同じくコナミのパワポケは
良くも悪くもシステムが完成されているので
このゲーム性のパワポケは出にくいでしょう。
出たら発売日買いします。

発売日にネットで調べて野球としての出来を
調べた上ですけどね(苦笑)

阪神ファンなので当然阪神を選択。

ピッチャーはともかく、
野手は林、桜井、坂ぐらいしか知らない。

開幕三連戦は対巨人。

1点も取れず。ボロ負け。。゚(゚´Д`゚)゚。

1回目のガチャで浅井をゲットしたので捕手に据える。
それ以降、他球団の選手ばかり。
阪神オンリーのガチャでウィリアムスをゲット

得点も取れて、
多少マシになったものの広島に二連敗(TロT)

正直私の腕(特に守備)がヘボ過ぎるんですけどね。

この辺で今日は中断。

一勝は一体いつになるのでしょうか???
早く現在のスタメン育てたい。

投球がファミスタだとどうしても2Dになってしまいますので、
野球としての出来は正直パワポケの方が上だと思います。
(パワポケの基本システムが後発なので)

私のように、あくまで選手をガチャでゲットして育てていく
野球ゲームを楽しみたい人向けですね。

<気になったところ>
・ゴロゲッツーはかなり難し目
・今の能力はかなり低めの時点だと思いますがエラーは1回あったのみ
 (守備力はそれほど気にしなくてよいと言うことでしょうか)
・現時点でホームランがかなり出てますが最終的にどうなるか?
 (巨人と試合したくなくなるかも)
・守備時にどの選手がボールを追っているのか表示して欲しい

上級レベル9をクリア。

レベル10-Aまでクリア。

|

« 立体ピクロス その11 | トップページ | ファミスタDS 2009 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44772060

この記事へのトラックバック一覧です: ファミスタDS 2009 ファーストインプレッション:

« 立体ピクロス その11 | トップページ | ファミスタDS 2009 その2 »