« 立体ピクロス その9 | トップページ | wiiware »

2009年4月20日 (月)

あまりプレイしないシリーズ

ちょっとマイナス面ながら
有名なシリーズもので書いてみると

・スパロボ
多すぎてどれを遊んだらよいのやら
あとSRPGなので時間がかかりすぎるので敬遠しがちです。
SFCの第三次のみプレイ

・テイルズ
多すぎです。
他のプレイするソフトがない時にはいいんでしょうけど。
ファンタジア、アビスのみプレイ

・ウイニングイレブン
嫌いじゃないんですけど
指が痛くなるので、毎回プレイする訳ではないです。
PSで1作、PS2の6、DSの1をプレイ

・ファイアーエムブレム
難しい。
詰まったので。
DSになって簡単になったようですが
SFCで1作、途中で中断

・ガンダムゲー
地雷が多いので。

たくさん出ているシリーズでも
クリアできなかったり、
どうしても許せない不満が出てしまったりすると、
次作はなかなか手を出しにくいですよね。
この辺がゲーム離れに加速をつけてしまっているのではと思います。

<余談>
力仕事。
月に3~4回あるのだが、
今回は重いもの指定だったので腰が痛い。

<余談 その2>
日曜日は子供のお守り
今までは2~3時間だったのですが、
今回は5時間ぐらい。

けっこう長かったですけど、
子供が成長したのでもってくれました。

|

« 立体ピクロス その9 | トップページ | wiiware »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44730852

この記事へのトラックバック一覧です: あまりプレイしないシリーズ:

« 立体ピクロス その9 | トップページ | wiiware »