« 今日クラナドが会社に届く予定(〃∇〃) | トップページ | クラナド&立体ピクロス »

2009年4月 6日 (月)

クラナドをちょっとだけプレイ

mazonのクラナド届きました。

なぜかPSPでギャルゲーを次々に買っています

理由:TVにギャルゲーの画面が映っていたら
   家族に恥ずかしいじゃないですか(〃∇〃)

ギャルゲーは嫌いじゃないですけど、
最新情報を追っているわけではないので、
良作といわれているものがPSP・DSに移植されたら
ついつい買ってしまいます。

あと攻略が難しいので、
攻略情報を見ながらのプレイですね。

家に帰ってプリントアウトした攻略情報を見てみると、
キャラが足りない・・・。
光の玉とやらが取れないキャラだから攻略情報に
掲載していないサイトもあるようです。
万全の体制でプレイしたいので少しプレイしただけで中断しました。

今現在、PSPのギャルゲーはroots以外は未クリアという体たらくぶり。

ギャルゲー(エロゲー含む)暦を辿ってみると

天使達の午後(PC)
同級生1,2(PC)、下級生(SS?)、臭作(PC)、ドラゴンナイト(PC)
ランス(PC)
YU-NO(SS)、エクソダスギルティー(PS)
ホワイトアルバム(PC)、roots(PSP)
トゥルーラブストーリー1(PS)
ときメモ1(PS)
piaキャロットへようこそ(SS?)
センチメンタルグラフィティー(SS)
ひぐらし(DS)

メーカー別?
見事なまでに浅いです。

ハードはウロ覚えです。
ギャルゲーに関わった時に研究2割、
趣味8割でプレイしました。
(トゥルーラブストーリーぐらいの時)
プレイしたものと文調が似通ってくるんですよね。

・ファイプロ新作

ガセか。。゚(゚´Д`゚)゚。

いい夢見させてもらいました。

<余談>

昔、会社の同僚に

「”北の国から”を見たことがない」

と伝えると、

「いいな~、これから新鮮な気持ちで
 ”北の国から”を見てワクワク出来るんだ」

と言われました。

こんなプラス志向、見習いたいものです。

彼女は昔いた会社で同じ部署の唯一の先輩(でも年下)
明るい性格に癒されていました。

ふと思い出したので書いてみました。

|

« 今日クラナドが会社に届く予定(〃∇〃) | トップページ | クラナド&立体ピクロス »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44582651

この記事へのトラックバック一覧です: クラナドをちょっとだけプレイ:

« 今日クラナドが会社に届く予定(〃∇〃) | トップページ | クラナド&立体ピクロス »