« 立体ピクロス | トップページ | 今日クラナドが会社に届く予定(〃∇〃) »

2009年4月 2日 (木)

深夜食堂

材料があれば何でもつくる
深夜だけ開いている食堂を舞台に、
食堂に来る様々な境遇の人たちと
昔ながらメニューが絡んだちょっといい人情話です。

タコさんウインナーなんて
今の時代、合成着色料の代名詞だから
出す食卓のほうが少ないでしょう。
でも昔食べた思い出の味なんです。

ジャンクとかヘルシーとかはどうでも良いんです。

学生時代に行っていた食堂に、
最近行ってみました。
学生の頃は美味しいと思っていたのに、
そんなに美味しく感じなかったことに
ちょっと残念な思いをしました。

反面、子供の頃に食べていた駄菓子
(うまい棒やよっちゃんいかなど)
には、美味しい美味しくないではなく、
当時の味そのままということだけで
懐かしい気持ちになったりもします。

少し前に奥さんが”すがきや”
(愛知・三重近辺の大型スーパー内に入っていることの多いラーメン屋)
をけなしている(化学調味料云々で)のを聞いて正直ムカついた。

味で旨いんじゃなくて、
思い出で旨いんだよ!!

|

« 立体ピクロス | トップページ | 今日クラナドが会社に届く予定(〃∇〃) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/44541798

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜食堂:

« 立体ピクロス | トップページ | 今日クラナドが会社に届く予定(〃∇〃) »