« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

逆転検事 ファーストインプレッション

2時間半ほどプレイして、
2話の中編をクリアしたところまでプレイしました。

・新システム ロジック
今回の新システムであるロジックは
2つの事象を繋げて”まとめる”ことで
新しい真実を見つけるるものです。

4の新システムは面倒くさいだけで
イマイチでしたが、これは推理ものとしてアリかも。

・移動
アドベンチャーゲームは
"移動”→”場所”と選択するタイプが多く、
移動が煩わしくなりがちです。

今作は2Dキャラを移動させるタイプなので
(逆に言うと、現時点では
事務所→警察署のような大幅な場所の移動ができない)
その辺の煩わしさは軽減されていると思います。

今の所、法廷シーンはありませんが、
基本的なシステム”ゆさぶる”、”つきつける”は
同じですね。

今までの主人公とは違い、
御剣は冷静な性格なのでリアクションが派手ではありませんね。

相手のつきつけた時のリアクションが
毎回楽しみなのですが、まだ2話なせいか、
今の所はやや地味目です。

全体的な雰囲気は逆転シリーズっぽいので
今後を楽しみにプレイします。

逆転検事ではシナリオの巧舟さんが絡んでいない?
今、はじめて知りました。
(購入確定のソフトの前情報はあまり入れないので)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

ゲームの発売日

昨日フラゲ店に行ってみたものの
逆転検事は4,532円と約1割引。
ちょっと高いと思い見送りました。
(3月4月にお金を使いすぎました)

家電量販店だと2割引なので、
ポイントを600ほど使い、
逆転検事とひぐらし3を本日購入。

ひぐらし3はあとでプレイするのだから
その時に買えばいいと思う人もいるでしょうが、
田舎ではゲームソフトは家電量販店から売り切れます。
(安いから当たり前ですね)

そのためプレイしたい時にひぐらし3が
家電量販店で売り切れたりすると、
他のゲームのショップの場合、
中古でも1割引とかが平気であるので
保険のために買いました。

明日にでも逆転検事のファーストインプレッションを
アップする予定です。

<子育て漫画2つ>

ウチの子より1歳くらい上、
子供が生まれたので購入。

今巻では歯磨きを嫌がる子供に同感です。
歯を磨こうとすると毎回泣きわめきます。

ウチは男の子ですが、結構リアルかなと。
子供のワガママは仕方ないですね。
しつけていくのも親の役目ですし。

でも子供の笑顔に騙されてしまいます。

モーニングを購読しているので、
同じ作者の「ひまわりっ」は愛読しています。
こちらもウチの子より1歳くらい上でしょうか。
作者独特のギャグセンスとリアルな子育てが
いい感じにからみ合っています。

ウチの子もどこで覚えたのか変なポーズするんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

DREAM9

先週の時点ではDVDレコーダーのEPGが
19:55~23:00が2大格闘技祭りだったのが、
新聞のテレビ欄を見ると3分割されていました。

長すぎると平均視聴率が悪くなるので
視聴率対策でしょうか?
TBSは亀田の試合の時もいつの間にか
一部と二部に分けたりしていましたね。

一部 ハルクの一部の試合+KID
   (一部は短いので
    KIDを三部のオープニングもしくはメインに持ってくるかも)
   KIDの実際に試合順はセミファイナルのようです。
二部 内藤(これはテレビ欄にあるから確定でしょう)
三部 その他の試合

と勝手に予想してみました。
内藤戦が上海の予定がディファ有明になったりと
バタバタですがどうなることでしょうか?

↑とここまで昨日入力しました。

実際は
一部 前フリ
二部 内藤
三部 サップ×ミノワマン、チェホンマン×カンセコ、
   所、川尻×カルバン、KID

でした。
ちょっとKIDの前フリ(試合前の風景など)が
しつこ過ぎたかなと思います。

カンセコはあれ以上でも以下でもないでしょう。

所の試合には”負けたら格下げ”感が
非常にあったので1本勝ちは嬉しい限り。

川尻のマイクアピールはカット?

KIDが負けたのは単純にブランクでしょうね。

せっかくのトーナメントなのですから
ダイジェストでもいいからトーナメントの
試合はすべて流して欲しかったです。

個人的にはDREAMが30分カットになったような
気分なのでとても残念です。

視聴率は内藤が20.4%でDREAMは16.2%ですか。
カードの順番的には妥当だと思いますので
かなり善戦したのではないでしょうか。

近所で一番フラゲ販売をする店に行ってみると
ひぐらし3は売っていました。
(ほぼ定価)
個人的には逆転検事→ひぐらしの順にプレイする予定なので
今日は見送り、逆転検事を値段によってはフラゲ予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

今週はソフトが多い

この4本中、逆転検事とひぐらし3は購入確定。
ネタバレが怖いので逆転検事はフラゲしてしまうかどうか悩み中。
逆転裁判は3or4の時に全然関係ない掲示板で
ネタバレしてしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。

逆転裁判4は3部作の1作目ということで
ストーリー展開に制約があったと思いますが、
逆転検事はスピンオフなので自由にやって欲しいですね。
いや、羽目を外した作品を期待します。

キングダムハーツは評判待ち&2本のクリア後でしょうか?
タクティクスレイヤーは評判待ちです。

購入予定のソフトに選択肢があるのは嬉しい。

でも今週は会社の行事で土日出勤の予定。

エディットコンテストの作品などをプレイ。
コンテストの作品なので凝ったものが多く、
難しいですね。

8章を少しずつプレイ。
また中断しそう。

<余談>
夕方5時ごろ、
子供がおなかが減ったと騒ぐが、
奥さんの体調が悪く「ちょっと待ってね」と言っていたので
冗談で「チュルチュル(うどん)食べに行くか?」と言った所、
子供が待ちきれない感じになり、
車の近くまで走って行きました(苦笑)

結局うどんを食べに行くハメに・・・。
エビの天ぷらのエビだけ2匹食べるし・・・。
(エビ天2つで274円)
ヘタなことは言えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

スローンとマクヘールの謎の物語 クリア後の感想

土日のプレイでクリアしました。
プレイしている時は集中していたので
熱中度は高かったですね。

<プレイ進行度>
約10時間、80問解答

<オリジナリティ>
オリジナルはゲームブックらしいです。

<グラフィックス>
レイトンをもう少し暗めにした感じ

<音楽>
あっさり目

<熱中度>
毎日少しずつプレイするにはいいかも
とはいいつつも私は1日20問ずつでした。

<満足感>
答えがすぐわかってしまうと興冷め

<快適さ>
大まかな答えがわかっているのに
最後の解答で選択肢をちょっと
間違えてしまうとストレスが貯まる。

また大まかな答えはわかっているのに
シークレットキーワードを出すための質問で
悩むこともあります。
(アンナからのヒントでわかりますけどね)

<難易度>
問題を読んで解答がすぐわかってしまう時がありました。

後半の問題はシークレットキーワードを
出さないとクリアできないものが多いので
その分時間がかかります。

<Good!>
新しいパズル
(立体ピクロスとは違う意味で)

<Bad!>
アッサリし過ぎ?

<総評>
新しいパズルなので新鮮な気持ちで遊べましたが、
全般的な流れがアッサリしているので、
つまらないと感じる人もいるかもしれません。
私は1日に20問とまとめてプレイしましたが、
1日2~3問ずつぐらいに少しずつプレイしていくのが
本来の流れなのでしょうか。

チュートリアルで説明がありましたけど、
10問くらい解答するまで忘れていましたが、
問題への質問が進んでいくと木が成長する演出は
良かったです。

レベル5+パズルなので、
どうしてもレイトンと比較してしまいがちになります。
ファーストインプレッションでも書きましたが、
ゲームと言うよりはゲームブックもしくは
インタラクティブブックという感じでしょうか。
これこそダウンロード販売向けかなあと思いました。

同じくファーストインプレッションでも書きましたが
wi-fiでの追加問題もしくはおまけのミニゲームが
あればもっと印象が違ったと思います。

解答の選択肢で答えがわかってしまうのは
システム上仕方がないかもしれませんね。

○門以上解答すると、
解答の傾向によって分析してくれたりすると
嬉しいかもしれません。
(シークレットキーワードを出さないでクリアしたか等)

でも定価が3500円と安いことを考えるとお得でしょうか。
定価が3000円台のソフトでちゃんと遊べるものって
任天堂以外ほとんどありませんからね。

オススメ度70~72点(定価が安いので甘め)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

スローンとマクヘールの謎の物語 その2

計4時間半ほどプレイして40問解答
掲示板情報だと全80問らしいので
ちょうど半分といったところでしょうか。

キリのいい所までクリアしようと思い、
ついつい40問までプレイしてしまいました。

もう半分くらいまできたので
スローンを速攻でクリアして中古に
とっとと売ろうかという
邪な考えが起こってしまいました(苦笑)

来週の3本の資金にしてしまおうかなぁ・・・と

スローンに関しては色々なブログで
書かれていますが、今の自分の評価としては
70点くらい(買って損はないゲーム)です。
ファーストインプレッションでは
レイトンと比較しがちになってしまい、
厳しく書きすぎたかなとちょっと反省しています。

新しさは良いのですが、
あっさりし過ぎているのが気になります。
新しさ重視の方にはオススメします。

次作出たら購入したいですね。

そういえばこのソフトも気になっていました。
テイルズのなりきりダンジョンのような感じでしょうか。

購入予定ソフトが多いので
発売日買いはしませんが、
掲示板での感想次第によって購入するかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

スローンとマクヘールの謎の物語 ファーストインプレッション

昨日購入。
以前購入したフラゲ店ではバイトがパッケージを出して
社員に聞いていましたがダメでしたorz。
もう一つのお店で購入しました。

2時間ちょいプレイして19問ほど回答

公式サイト

忍之閻魔帳さんの紹介記事

↓下の私の説明ではわかりにくいと思うので
 公式サイトと忍さんの紹介記事をリンクしました。

文章中のキーワードから質問を作って
その解答から推理していくような感じのゲームです。

(適当すぎる例題)
Aさんはプロレスを見に行きました。
でもお金を一円も払いませんでした。
なぜ?

この場合文章中の
”Aさん”をタッチすると
”レスラー””オタク”
と言うキーワードが表示され、
”レスラー”の方を選択すると
「Aさんはレスラーですか?」
と言う質問になります。

ここで”はい”が表示されると
”Aさんがレスラーである”と言うことがわかります。

このように事実を明らかにして行き。
”解答する”を選ぶといくつかの質問が出てきて、
全部正解するとその問題がクリアになり、解説が出ます。

ちょっと雑すぎますが、
文章中のキーワードから質問をつくり、
その解答から推理していく文章パズルです。

大まかな推理は当たっているのですが、
細かいニュアンスで解答の選択肢を間違えて、
不正解になることが多々ありました。

不正解でも次の問題に行くことはできるのですが
気分的に嫌なので順番に進めています。

掲示板を見ると総当たりで質問する人もいるみたいですが、
私は答えがわかったら速攻で解答しています。

問題文を見ただけで解答がわかった事もあり、
文章のクセをいかに見抜いていくかが
推理の分かれ目だと思います。

定価が3,500円と安めなのでライトなつくりは仕方ないですが
どうしてもレイトンと比較してしまいがちです。

レイトンでは正解、不正解それぞれ数パターンあったのですが、
このソフトは1パターンのみ。

問題も淡々と進むので、ゲームと言うよりは
インタラクティブブックという感じでしょうか。

レイトンにあってスローンになさそうなもの

1.ストーリー要素
2.wi-fiでの追加問題
3.レイトンのような、パズルを解答するごとにもらえるパーツ
 を使用するミニゲーム

このうち1はともかくとして、
2と3のうちどちらかでもあったらもっと感じ方は違ったかもしれないです。

頭の体操は見送りかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

英雄伝説 空の軌跡SC 少しずつ

7章クリア。
この章のボス戦では通常攻撃よりも
魔法攻撃の方が効果がありますね。

8章に行ったらいきなりクローゼが居ない。。゚(゚´Д`゚)゚。
ティータは制限がありそうなので、
アガットをパーティに入れました。
ブレイザークエストを一つクリアして終了。

『DQ9』『FF13』の発売日はどうなる・・・? スクエニ決算説明会

FF13はともかくとしてDQ9は出るでしょうね。
これ以上延ばすのは影響が大きすぎます。

「さすがに出ると思います。」

この言葉が一人歩きしているような気が・・・。

ゲームソフト6社 カプコンのみ増益 業績回復へ主戦場は世界

DS、Wiiのブームが終わったのが
各社に影響したようですね。
海外市場とは言っても結構前から開拓は行っていたので、
今期ですぐに結果は出ないでしょう。
まあ具体的な戦略(タイトル)はE3でしょうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

子供の風邪悪化

いくらフリーのアドレスとはいえ、
いい加減迷惑メールが多いので
アドレスを変更しようか迷っています。

攻略サイトの推奨レベルと
現在の自分のレベルの差が4ぐらいに広がり、
レベルの低いキャラだと中ボス戦での
ダメージが低い(0もあり)のでちょっとレベル上げに励む。

とりあえずは買う気マンマン。
フラゲするかどうかは気分次第です。
明日ショップに行って決めようかなと思います。

大作ではないのでまだフラゲ報告は
来ていませんね。

スクエニ謎の商標「ドラゴンクエスト ウォーズ」の正体が判明!
 …シリーズ初のNDSiウェア

気になるけどまだDSiじゃないからスルー。
インテリジェントシステムには良いイメージがあるのですが。

最近、気温の変化が激しいので
子供の風邪が悪化してしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。
奥さんは機嫌悪くなるし、
子供は夜中に鼻が詰まって起きてしまうしで大変です。

いい加減病院に連れて行かねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

英雄伝説 空の軌跡SC 再開

5月最終週まで中途半端に間があるので、
5章の途中で積みゲーと化していた
空の軌跡SCを再開。

ブレイザークエストなど記録が残っているので
再開しやすいタイトルですね。

前回プレイの記憶が比較的残っていたので
7章の中盤ぐらいまで進みました。

PSPのRPGと言えばこれが挙げられることが多いので
いずれはクリアするつもりです。
いずれがいつになるのかはまったくわかりませんけど(苦笑)。

これクリアしないと3rdや
ヴァンテージマスター(これは話のつながりはありませんけど)
プレイできませんからね。

ゲームの裏話

さんによると2週目で9.5万と
10万と予想していたのでこちらもほぼ当たりでしょうか?
データを頭に入れていないので
予想通りだと嬉しいですね。

以前いた会社の営業が

「俺の売れ行き予想は外れない」

と豪語してました。
出荷本数を聞いている人と聞いていない人では
差が出るのは当然ですよね。
自社のは「瞬殺」と言っていたのが
25%で大外ししてましたけど(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

ゲームショップで小学生と並んでソフト探し

記事100件目と一人で喜んでます。

”飽きっぽい凝り性”らしいので
3回目もダメかなと思ってましたが、
なんとか続いています。

初期にやっていたネタもの
”このゲームは危険かなフラグ”
”このゲームメーカーは危険かなフラグ”
などは一ネタをもう少し掘り下げたいので
表現の仕方を思案中です。
この辺は時事ネタと合わせて書いていきたいと思っています。

昨日は仕事で大忙しなのがわかっていたので
朝に更新しました。

これでゴールデンウイーク明けのバタバタも終わり、
束の間の平穏が訪れてくれるでしょうか。

FFT(ファイナルファンタジータクティクス)が
PSアーカイブで出たそうですね。
読み込みが早くて快適なら
(獅子戦争はPSP1000の読み込み時間の長さを
誤魔化すために長い演出があり、ダルくて中断中)
手を出しても良いかもしれないので評判待ち。

対話形式のパズルと言うことで
私がプレイしたことのないパズルなので
気になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

ブレイザーブレイドは断念

悩みましたけど、
5末発売のソフトまでにクリアできないと思ったので断念。

久々にクラナドをプレイしようとしたら、
PSPがバッテリー切れ。。゚(゚´Д`゚)゚。

5月末はこの3本で悩みそうです。
逆転検事→ひぐらし3→キングダムハーツ
の流れになりそうです。

ひぐらしは購入確定なのですが、
逆転検事はネタバレが怖いので先に購入する
つもりなのですが、フラゲ情報次第でしょうかね・・・。

・PSP おおかみかくし
夏発売予定と書かれていました。
気になるソフトです。
同じくコナミのラブプラス(DS)も夏発売予定ですが
どっちが先でしょうか?

今後はE3合わせで大手メーカーのソフトの
発表があるでしょうから楽しみに待っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

本命プレイ不在

スクエニ、DS「サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」
発売時期が2009年秋に決定。公式サイトでトレーラーを公開

久々に発売日即買い予定のソフトのニュースがあって嬉しい。
まだ”秋”とざっくりし過ぎている感はありますが、
(ドラクエガマダハッキリシナイセイナノカナ・・・)
サガシリーズはSFCからのプレイのため、今作は未経験なので買う気満々。
(アンリミテッドはあまりの評判の悪さに未プレイなんですけどね)

1か月のパパのお小遣いランキング 2009

私は住宅ローンは自分の口座から引き落とされますが、
生活費を奥さんに毎月渡しています。
別口座で家計を管理しています。

差額を小遣いとすると、このランキングの中では多目の方です。

でも小遣いではないので
昼食代(場合によっては夕食代も)、交際費(冠婚葬祭)、
子供へのおもちゃ、美容院、病院などの費用は当然自分負担でです。
家計からお金をもらうことはほとんどありません。

パソコン、DVDレコーダー、デジカメ(最初だけ私が使用であとは家族)
まで私のお金から買ったりしています。

家それぞれと言ってしまえばそれまででしょうが
稼いでいる人間が小遣いをもらうのは
おかしいと思っているですが、どうなのでしょうか?

友人から借りて1時間ほどプレイ。
かなりしっかり作ってあり、
良作の香りがするので購入するかどうか検討中。

立体ピクロスをクリアしたので
2Dのピクロスを借りてプレイして見ました。
プレイに関する不満はないものの
ちょっと物足りない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

立体ピクロス クリア後の感想

<プレイ進行度>
通常面は大体パーフェクトクリア。
配信パズルは10までクリア。
プレイ時間40~50時間
(セーブタイムの記載がないので曖昧)

<オリジナリティ>
ゲーム機ならではのピクロス

<グラフィックス>
可もなく不可もなく

<音楽>
特に悪くなし

<熱中度>
この問題をクリアしてから寝ると思いつつ、プラス○分

<満足感>
難しいものをクリアしたときは爽快

<快適さ>
問題なし。

<難易度>
制限時間のバランスが凄く良い
(残り2秒でクリアがありました)
と思ってましたが、
上級レベルの5を過ぎてくると時間が足りなくなりました。
この辺は好き嫌いが分かれるでしょうね。

難易度のバランスは非常に良いと思います。

<Good!>
新しいパズル

<Bad!>
けっこうな頻度で削りとマークを間違える(自己責任?)
O削りで斜めになっている際に、ずれて他の列を削ってしまう。

<総評>
この手の新しいパズルゲームは
任天堂以外のメーカーが
出すことが少ないと思います。
(例:数陣タイセンとか)
この辺が任天堂の強みでしょうか。

さらに言うと、
その他のメーカーが新作パズルを出した時に
けっこう粗っぽい作りのことがありますが、
(例:スリザーリンクは5×5はクリアできるが
 10×10になるといきなり難易度が上がりすぎる
 私がヘボなだけかもしれませんが)

任天堂は新しいゲーム性ものでも、
チュートリアル、難易度調整、問題数など
キッチリ仕上げますね。

久々にパズルゲームでどっぷりハマってプレイしました。

オススメ度82点

オススメソフトに追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

一家ぜんめつ

土曜日に奥さんがダウン。
子供を連れて昼食に行くが、
2歳児を連れての外食は非常に疲れる。
子供を連れて遊びに行くが、
子供も体調が万全でないので抱っこが多い。

日曜日には私がダウン。
お昼頃から寝込む。

朝から仕事が立て込んでいて
やっとの更新です。

ダウンロードできる配信パズル(10?)
までクリア。

第三章の序盤まで到達
ダレてきました。

<気になるところ>
・ヒントが少ない割りに脱出不可の所(ダンジョン?)が多い
・預言書が使いづらい。
 使わない属性を登場キャラクターに振り分けたり面倒
・ジャッジメントリンクが面倒くさい

体調が悪いのでフロストシリーズ第2弾
「フロスト日和」を読んで過ごす。
下品なネタが多いのですが、
そこは無視しても面白い魅力があります。
表現はしづらいのですが、私はミステリーものでの
主人公は普通の人間であって欲しいと思っています。

普通の人間の普通の思考でこそ解決できる謎であって欲しいと思っています。

読んでいて波長というかリズムが合うので
楽しく読んでいます。

第3弾を購入しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

まだ休みボケ

休みボケかもしれません。
仕事が過去ミスなどがありバタつきまくりです。

リズムが本調子に戻るのは来週でしょうか

17年目で悲願達成!中西、涙の初戴冠

おーっ!
意外な結果にビックリ。

試合の組み立てのうまい選手相手に防衛を重ねるのでしょうか?
これはこれで面白そうな気がしてしまいます。

本音を言えば森嶋や力皇あたりと
普段できないゴツゴツした試合をして欲しいのですが、
グダグダな試合になる危険性もあるので
永田、天山、小島あたりを相手に長期政権を築いてもらいたいです。

そういえば細マッチョ、ゴリマッチョのCMに
中西出てるんですよね。
(TVでメイキングやっている時にチラっと映ってました
他にもレスラーがいたと思いますがあまり覚えていません)

<ゴールデンウイークの出来事>

なぜかUターンラッシュの日(5/2)に遠出することに
ある程度の混雑は予想でしていたので仕方ないが
これを期に奥さんにもう少し効率的に動くように
自制してもらいたい。
彼女の思いつきはどこか足りない(;-_-) =3 フゥ

兄より父の日、母の日のプレゼントを
ディズニーランドにしようと提案される。
日帰りだと子供が我慢できるかが心配だし、
泊まりだとホテルが高い。
どのように意見を曲げようか悩み所( ̄へ ̄|||) ウーム

甥っ子(小学6年生)はあまりご飯を食べません。
正直ご飯を食べる遅さにイラつくこともあります。
(クラスでも1,2位を争う遅さらしい)
先日「ご飯を山盛りで食べた」と言っていましたが
うちの子(2歳)と量はほぼ一緒。
子供同士を比較して何かを述べるのは可哀想なので
とくに何も言いませんでしたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

ゴールデンウイーク

ゴールデウイークは
思った通りにゲームはあまりプレイできず
ネットも見ないのでちょっとした浦島太郎状態。

連休明けは仕事も忙しい。

配信問題中心にプレイ。
ダウンロードした8までオールクリア。

一章をクリアしたところで中断。
けっこうヒントがない。

まだプレイがヘボなので
単発の試合をプレイするのみ。

兄が「インベーダープレイできるならDS買うかも」と言うので

いい加減自分の実家に行くたびにDS取られるが嫌なので
中古屋で探して買ってきました。

兄がプレイして一言
「お前が来たときにDS借りるから、買わなくてもいいや」

私の苦労は一体・・・orz。

ウチの兄はたまにこういう嘘をつきますが、
自分では嘘をついているという自覚がないのが凄い。

そのくせ未だに私がギャラクシアンを
買わなかったことを根に持っている。

子供が連休最終日くらいから熱を出して寝込む。
チヤホヤされ過ぎたので、
頑張りすぎて疲れが出たのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

ゴールデンウイーク前

世間はゴールデンウイークに入ったのか
今日は通勤の時間も車が少ない。

雑誌も休み。

私は仕事の性格上、月末月初が忙しいので
この時期に休みだとその分のしわ寄せが来ます。

「PSP2」の正式名称は「PSP Go」に?大容量メモリや高画質カメラなどを搭載か

あくまで噂なので話のネタとして。
私はUMD廃止反対派、
というよりはダウンロード販売のみにするのは反対なので、
この噂は素直に喜べないです。

ダウンロード販売の価格次第かもしれませんが、

ダウンロード販売のソフトは中古で売れない
 ↓
新作を買う予算が減る
 ↓
ソフトの売れ行きが落ちる。

のような悪循環にならなければ良いのですが

ゲームショップには死活問題ですよね。
本体だけ売って店が成立するわけはないですから。

話かわって
インフルエンザの影響でミスティコが来日中止なのは残念。
久々にメキシカンで華のある選手なので見たかったのに。

でも代替選手が森嶋、飯伏というのは嬉しい誤算。
新鮮なカードなので楽しみです。

良いゴールデンウイークをお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »