« キングダムハーツ 358/2 Days クリア後の感想 | トップページ | 気になったゲーム »

2009年6月25日 (木)

ひぐらしのなく頃に絆 第三巻 螺 その2

ようやく罪滅し編のBADENDを見たところ、
先は長そうですね。
(1回目はBADEND必須のつくりみたいだし)

ボイスとBGMのバランスがなんかおかしい?
(デフォルトだとボイス小さめでBGMが大きめ)

良作をプレイしていると、
1日でいいからゲームだけプレイするだけの日
ってないかなぁと思います。


予約開始したみたいですね。
8月20日と9月3日ですか。
おおかみかくしは購入ほぼ確定なのですが、
ラブプラスは評判待ちでしょうか。


エンターブレイン、ゲーム会社のコンサル事業に参入

>ゲームソフトメーカーなどを対象にコンサルティング事業を始めると発表した。
>開発中のゲームソフトの販売需要を予測したり、内容についても査定やアドバ
>イスをする。国内の家庭用ゲーム市場が伸び悩む中、欧米市場の開拓を急ぐ
>ゲーム会社を支援する。

編集者が現役を退いたときの受け皿用でしょうか。
大手メーカーがお布施を払うだけの
事業にならないといいなと思います。

コンサル受けたらレビュー+1点とか
ファミ通の記事+2ページとか噂がたちかねないので、
媒体として公平性が疑われると思うんですけどね。
(すでに疑われているようですが)

2社ぐらいでコンサルティングを受けたことがあるのですが、
コンサルティングってクライアントのトップ(決裁権を持つもの)
をヨイショしながら意見を言うのが基本
なので、
その他の人間のことを無視した発言が多くなりがちです


<余談>
キングダムハーツをクリアして
今までレビューしたタイトルを振り返ってみると

80点以上 デビルサバイバー、立体ピクロス
70~80点 逆転検事、キングダムハーツ、スローン
70点未満 セブンスドラゴン

まあ購入するという一つのハードルを越えているので
80点以上は期待以上、70~80点は期待通り、許容範囲内
70点未満は期待を裏切ったタイトルという定義づけができるでしょうか。

|

« キングダムハーツ 358/2 Days クリア後の感想 | トップページ | 気になったゲーム »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45446686

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐらしのなく頃に絆 第三巻 螺 その2:

« キングダムハーツ 358/2 Days クリア後の感想 | トップページ | 気になったゲーム »