« 逆転検事 クリア | トップページ | 逆転検事 クリア後の感想 »

2009年6月 9日 (火)

キングダムハーツ 358/2 Days ファーストインプレッション

前回は購入したとだけ書いたので、
ファーストインプレッションを書きます。
5時間ほどプレイ。

・バトル
これが精一杯でしょう。
私がヘタなだけかもしれませんが
防御がややしずらい。

・成長システム
パネルを埋めていくシステムですが、
今の所、目一杯埋めていれば特に問題なし。

・ゲームの流れ
ミッション→クリア→1日経過
(ストーリーの進行によって経過する日数は違う)
のような流れです。
日数が経過しないミッションもあります。
日数を除けばCCFF7やディシディアのような流れでしょうか。

DSでキングダムハーツが良くできたなぁ
というのが第一印象。

2でイマイチ良くわからなかった13機関側の
ストーリーなので補完としては良さそうですね。

長くプレイできそうなので、
ゆっくりプレイします。

自社ゲームを“クソゲー認定” ゲーム会社「ジャレコ」のブチキレ社長が2ちゃんに降臨し、質問に答える

私のいた会社の社長も2chに書き込んでいたらしいです。
(スレ立てしたらしいという噂もありますが真偽のほどは?)

いいイメージだけを残してフェードアウトをするのは至難の業なので、
降臨するだけ損のような気がするんですけど



セガのオリジナルは
セブンスドラゴンでやや痛い目にあったと思っているのと、
キングダムハーツ&ひぐらし3があるのでスルー予定。

とは言いつつちょっと気になっています。

最短でもドラクエ後ですかね。

|

« 逆転検事 クリア | トップページ | 逆転検事 クリア後の感想 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45284516

この記事へのトラックバック一覧です: キングダムハーツ 358/2 Days ファーストインプレッション:

« 逆転検事 クリア | トップページ | 逆転検事 クリア後の感想 »