« キングダムハーツ 358/2 Days その2 | トップページ | 三沢光晴選手 »

2009年6月12日 (金)

キングダムハーツ 358/2 Days その3

9時間半プレイ
Day110くらいです。

日にちはシナリオの進行によって急に進むので
一概には言えませんが、3分の1くらいは進んだのでしょうか。

ようやくディスニーキャラの
出番が増えてきました。

調査系の任務と黒いモノを破壊する任務が
続いたのでちょっとダレました。

アントリオンで2回ほどゲームオーバーに
なりましたが、適度な回復と
アントリオンが投げてくる
ブロックを攻撃で飛ばして、
ダメージを与えれば勝てました。

<ちょっと気になるソフト>

絵柄にひかれました。
ファミ通オール8でしたけど、
SCEでオール8は微妙なので
感想待ち

スローンがイマイチだったので
こちらも感想待ち。

武藤&船木、8・30両国で同期タッグ結成
素直に嬉しいですね。
船木は総合ではもうなかなか勝てないでしょうから。
プロレス復帰は嬉しい限り。
タッグとはいえ、相手は蝶野&鈴木みのるなので
久々に向き合うだけで客が沸くカードですね。

「私が眠ると、みんな死んじゃう」 “ネトゲ廃人”その悲惨な実態

私はMMOタイプのオンラインゲームは
ほとんど経験していません。なぜかと言うと

長い時間プレイする=有利

からです。

多くのネットゲームでは、経験値稼ぎや
レアアイテムの入手など、より長時間
プレイしたプレイヤーが有利になる仕組み
になっています。
その辺はオンラインゲームを作っている
会社と話していると良くわかりました。

社会人になってからオンラインゲーム
が流行したのもありますが、
ゲームは好きな時に楽しみたいので、
時間を拘束されてプレイしたいとは思いません。
(だから下手なのですが)

FPSその他、短い時間での対戦型のソフト以外は
ほとんど経験していません。

まわりの人からそんなにゲーム好きなら
MMOゲームプレイしたら?
とよく言われましたが、

「親の遺言で・・・」

と言って逃げていました。

|

« キングダムハーツ 358/2 Days その2 | トップページ | 三沢光晴選手 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45315648

この記事へのトラックバック一覧です: キングダムハーツ 358/2 Days その3:

« キングダムハーツ 358/2 Days その2 | トップページ | 三沢光晴選手 »