« 三沢光晴選手 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days その5 »

2009年6月16日 (火)

キングダムハーツ 358/2 Days その4

20時間プレイ
Day220くらいです。
日数的には60%ぐらいの進行度でしょうか。

だんだんディズニーキャラとの接触が増えてきました。

何回もゲームオーバーになったボスの攻略メモです。

・ソリッドアーマー
空中攻撃に強い武器(エレガントギアなど)を装備。
階段の段差を使うとジャンプした攻撃があたりやすい。
サンダーを当てると倒れるのでその隙に攻撃。

・デモンズフォートレス
車輪の辺りだと矢以外の攻撃は当たりにくい。
ドッジロールよりは移動速度の速いエアスライド多用。
ガードが利くらしい。

この後ぐらいにケアルラが手に入りだすのですが、
ケアルラを手に入れてからゲームオーバー
の回数がグンと減りました。

朝7時に購入できる店を探すため、
会社の近くのセブンイレブンの店員に
予約したら何時ごろ購入できるか聞いてみたところ
「午後ぐらいからですかね~」

( `Д´)つそんなハズないだろ

と思いながらあきらめる。
うちの近所のセブンイレブンに聞いてみると
深夜には入るので朝7時だったら大丈夫でしょうと
心強い回答をもらいました。

でも量販店4,784円(予想)と
セブンイレブン5,680円の違いは大きいですよね。
一食分です。

迷いつつ・・・。
日曜日の夜に量販店で買うことにしました。

<うるぐす>

三沢選手追悼特集のスポーツうるぐす
を昨日見ました。
あえて子供が起きているときに。
子供が寝ている時にじっくり見ると
泣いてしまいそうだったからです。

G+では追悼番組を放映するみたいですけど、
地上派はEPGを見た限りではありませんでした。
深夜でもいいから放送して欲しいです。

4日前に相談…三沢さん、年内引退決めていた

過酷極める中小企業社長業…三沢光晴さん急死

|

« 三沢光晴選手 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days その5 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45356271

この記事へのトラックバック一覧です: キングダムハーツ 358/2 Days その4:

« 三沢光晴選手 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days その5 »