« E3はMSからですか | トップページ | ゲームニュース色々 »

2009年6月 3日 (水)

E3 その2

朝起きてネットを見ると
ビッグニュースが多い。
個人的に気になったソフト・ハードを取り上げます。

<SCE>

・PSP GO
 正式発表されましたね。
 本体の外観は流出画像の通りとして(苦笑)
 11月1日発売、2万6800円と価格が微妙すぎます。
 PSP-3000+16GBのメモリースティックとほぼ同じ価格です。
 ダウンロード販売に関しては別の機会に。

 本体自体が北米向けなのでしょうか?
 ガジェット好きな人向け?

 周辺機器が総買い替えになりそうなのも疑問です。

 そういえば過去最大の発表という前フリの噂が
 ありましたがPS3のハード的(バージョンアップなど)な発表はなし?

・PSP「メタルギアソリッド・ピースウォーカー」
 噂通りPSP版もありましたね。

・PS3「ファイナルファンタジーXIV」
 オンラインか~。
 オンラインはナンバリングから外して欲しい。
 2010年ということは13はちゃんと2009年中には出るということでしょうか。
 PC版も出るみたいですね。

・PSP「RESIDENT EVIL(邦題:BIO HAZARD)」
 完全新作らしいです。

・PSP「グランツーリスモPSP」
 ボリュームは凄いけどいまさら感が拭えません。

・PS3「グランツーリスモ5」
 HD機のレースゲームはけっこう出ているので
 これもいまさら感がします。
 
・PS3「ゴッド・オブ・ウォー3 / God Of War 3」
 これは嬉しい、はやく2をクリアせねば

・MAG
 256人対戦のFPSらしいです。
 FPSから離れているので
 今のFPSが最大何人かわからないのですが期待します。

<任天堂>

・Wii「ニュースーパーマリオブラザーズ Wii」
 4人対戦ができるらしいですけど
 それの出来次第でしょうか?

・Wii「METROID other M」
 Team NINJAらしいですけど果たして
 昔からの開発が何人残っているのでしょうか?

MS、SCE両陣営から
Wiiのモーションセンサー+αのようなものが発表されましたが、
正直微妙な感じがします。

モーションセンサーがあるからハードが売れた
という短絡的な部分だけを追いかけても
それほど意味がないかもしれません。

新しいデバイスを使ってどのような新しい遊びを
提案するかがキモ
だと思います。
任天堂は新しい遊びの提案が上手いんですよね。

もうクリアした人も多いですが
やっと3話クリア。

|

« E3はMSからですか | トップページ | ゲームニュース色々 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45220677

この記事へのトラックバック一覧です: E3 その2:

« E3はMSからですか | トップページ | ゲームニュース色々 »