« 土日にゲームをプレイできず | トップページ | E3 その2 »

2009年6月 2日 (火)

E3はMSからですか

衝撃走る! 『メタルギア ソリッド』がXbox 360に!! 正式タイトルは……!?

まだマルチの可能性もあるのでなんとも言えませんが、
Xbox360にきましたね。
欧米でも人気があるから
Xbox360でも勝算があると踏んだのでしょうか。

<余談>

元同僚と思われる人物のブログを読んでいると、
あるマンガ家さんを紹介していましたが、
その作者は、私がいた会社の子会社に
1日だけ在籍していたことがあります。
(半日で逃げたらしいです)
在籍期間が重ならないから
知らないのも当然ですが奇妙な縁です。

<余談その2 仕事のONとOFF>

以前居た会社は土日でも
上役からのメールに対して
レスが遅いと非難されました。

同僚から「メールにレスしないとマズイよ」
という電話が来て、必死で対応したものです。

でもこれって良いのでしょうか?
休みを潰してまですること?
勤務時間中のレスじゃいけないの?

この会社では夜中に上司からメール
が来た場合、レスする時間で
評価が異なりました。

その他、電車での移動時間中に書類作って
メールしろとも言われた事があります。
(私が会社から持たされていた
ノートパソコンはバッテリーが持たないのに・・・)

社風とは言え気が休まる時がないので
精神的にかなり疲弊しました。

今の会社は”休みの日は休め”という社風なので
休日出勤は年に2~3日ぐらいです。

|

« 土日にゲームをプレイできず | トップページ | E3 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45211605

この記事へのトラックバック一覧です: E3はMSからですか:

« 土日にゲームをプレイできず | トップページ | E3 その2 »