« ひぐらしのなく頃に絆 第三巻 螺 その2 | トップページ | ひぐらしのなく頃に絆 第三巻 螺 その3 »

2009年6月26日 (金)

気になったゲーム

タカラトミーなので様子見
かもしアドベンチャーという
ジャンルは悪くないのですが
タカラトミーなので様子見(繰り返し)

ドラクエ9をクリアできていたら
購入したいですね。

売れているようですね。
私は購入予定がないので今まで紹介しませんでした。

理由はプレイするのが私だけなので
子供や妻に見られながらのプレイが
恥ずかしいからなんですけどね

子供が大きく(小学生ぐらい)なったら考えます。

その頃はさらに次世代機でしょうけど。

ドラゴンクエスト9のセーブに関する大事なこと

一つみたいですね。

以前いた会社のユーザーサポートで
ユーザーに怒られたことあったなぁ。
(家族でそれぞれセーブデータを欲しい云々)
開発は「面倒くさいから」と言って対応してくれませんでした。。゚(゚´Д`゚)゚。

ユーザーサポートって大変なんですよ。

ソフトが動かないので交換して欲しいという依頼があったのですが
明日友達が遊びに来るから、今日発送してほしいという無茶振りもありました。
(基本的にはユーザーからソフトが着いて、検証してから発送)
後日ユーザーからちゃんと送られてきたので問題なかったのですが
もし送られてこなかったときのことを考えると・・・。

中古で買ったのでマニュアルがないから送って欲しい
(もしくは売って欲しい)
と言う依頼もありました。断ったようですけどね。

Vの結婚みたいな、
前のセーブデータに戻りたくなるようなこと
がないことを祈ります。

<三沢選手関連>

kamiproは他の報道やブログからの抜粋で構成していますね。
取材拒否を受けていたから仕方がないですね。

週刊プロレスの追悼増刊号は
文章が各編集者と三沢選手との関わりが中心なので、
ちょっと自己中心的な文章が多いです。
それでも売れているようなので
今週号と同時に増刷されていたようです。

本当は亡くなられた方は”選手”ではなく”さん”という表記を
するのが報道機関などでの決まりらしいのですが、
私の心の中では三沢選手はいつまでも三沢”選手”なので
あえてこの表現を使っています。

|

« ひぐらしのなく頃に絆 第三巻 螺 その2 | トップページ | ひぐらしのなく頃に絆 第三巻 螺 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45456514

この記事へのトラックバック一覧です: 気になったゲーム:

« ひぐらしのなく頃に絆 第三巻 螺 その2 | トップページ | ひぐらしのなく頃に絆 第三巻 螺 その3 »