« キングダムハーツ 358/2 Days その5 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days その6 »

2009年6月18日 (木)

ニュース色々

よみがえる三沢さん名勝負…日テレで追悼特番

地上波でもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
7/4にお別れ会が計画されているようですので
その模様も放映されると嬉しいですね。

三沢選手の名勝負は
他で散々取り上げられているので、
個人的に三沢選手の試合で好きだったのを挙げると、
全日入団後のvs馳戦やvs新崎人生戦ですね。

”相手の技を受けきって勝つ”

横綱相撲のような感じで、
三沢選手の懐の深さを感じた試合でした。

昨日、週刊プロレスの追悼特集号を予約しました。
(地方だと増刊号ほとんど見ないんですよね)



宮本茂氏、Wiiのゲームに搭載する“ヘルプ機能”の存在を認める

掲示板では”ゆとり”など言われていますね。
とはいえ
”クリアしていないゲームの続編を買うか?”
と言われたら私個人の答えは”NO”です。
(最近クリアしていないゲームが増えてきているので絶対ではないですが)

そうすると市場は先細りですよね。

そういった問題点をクリアするための”試み”
としては面白いんではないでしょうか。



育休からの復帰時に降格と減俸 女性社員がコナミを提訴

難しい問題ですよね。

女性としてみれば男性と対等に働きたいと思うでしょうし。
会社側から見れば、
育児休暇を取っている人の代わりに
誰かが業務を行っていたわけですから。

コナミ側は”育児に配慮”という意向があるようなので、
育児休暇から復帰して
休暇前と同じ業務が可能かが焦点でしょうか。
記事中の部署から見ると、海外出張とかありそうですし。

名前で検索かけたら元広報の方かもしれないですね。
コナミの広報の女性って、綺麗な方が多い印象でした。

|

« キングダムハーツ 358/2 Days その5 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days その6 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45376000

この記事へのトラックバック一覧です: ニュース色々:

« キングダムハーツ 358/2 Days その5 | トップページ | キングダムハーツ 358/2 Days その6 »