« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ファーストインプレッション | トップページ | 30歳前後からの趣味 »

2009年7月14日 (火)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その2

黒騎士で2人死亡。
さすがにナメすぎていました。

遅すぎるので他の人のブログを
読んでいると多少なりともネタバレしてしまいますね。
錬金釜が使えるようになるくらいまでプレイしました。
4時間くらいでしょうか?

次の町でレシピが本棚からかなりの数手に入りますが、
まだ素材は揃っていません。

クエストがウザいっていう意見がけっこうありますが、
セブンスドラゴンに比べれば快適です。
(システム的に)

処理落ちに関してはDS性能の限界まで
使っているので致し方ないかなと思います。

ドラクエ8でも感じましたが、
マップが広いですね。
敵の数がちょっと多いなとも思います。
今の所、追いかけてくる敵は
逃げても追いつかれてしまいます。

『ドラクエIX』発売2日間で、販売本数234万3440本

『ドラゴンクエストIX』第1週目で200万本!消化率は81.56%・・・前作を上回るペース

986年05月27日発売:FC「ドラゴンクエスト」約150万本
1987年01月26日発売:FC「ドラゴンクエストII 悪霊の神々」約240万本
1988年02月10日発売:FC「ドラゴンクエストIII そして伝説へ…」約380万本
1990年02月11日発売:FC「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」約300万本
1992年09月27日発売:SFC「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」約280万本
1995年12月09日発売:SFC「ドラゴンクエストVI 幻の大地」約320万本
2000年08月26日発売:PS「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」約415万本
2004年11月27日発売:PS2「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」約370万本

忍さんのブログより

8は上回っているようですね。
500万いくかいかないかでしょうか。

<K-1MAX>

魔裟斗vs川尻はまあ大方の予想通り?

川尻は左フックで相手がグラついた時に
たたみ込めるかどうかが勝ち目だったような気がします。

蹴りは魔裟斗が圧倒的に勝っていたので、
おおむね魔裟斗に都合の良い間合いで
戦うことができたのが勝因でしょうか。

久々に熱い感じのする面白い試合でした。

今回は魔裟斗が出ないのでトーナメントは
魔裟斗への挑戦権をかけるみたいな感じになってしまっていますね。

KIDは・・・残念ですが、
次の試合にすぐ出るか、
再度オーバーホールするかが悩むところですね。

|

« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ファーストインプレッション | トップページ | 30歳前後からの趣味 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45630119

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その2:

» メガ盛りごはん [東京散歩]
東京で身近なイベントに参加するブログをやっています。駒場東大前にある人気の超大盛りそばを食べてきました。動画もあります。見てください。http://juken-net.com/mblog/ [続きを読む]

受信: 2009年7月14日 (火) 10時41分

« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ファーストインプレッション | トップページ | 30歳前後からの趣味 »