« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その4 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その6 »

2009年7月21日 (火)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その5

プレイ時間27時間くらい。
金~月で15時間ぐらいプレイしました。

ムービーの直後でセーブ。

もうクリアした人も多いでしょうね。




<クリアしたクエスト>

とはいいつつもあまりクリアしていません。
装備買うためのお金稼ぎと並行してプレイする感じでしょうか。

・ゴールドメッキマン
ゴールドマンを集中的に倒してたら、
ランダムでゴールドメッキマンが出るようです。

・マミーのほうたい
アイテムドロップよりも
とうぞくの”ぬすむ”の方がはやいです。

・タマゴの守り人
(LV15以上の僧侶)
敵の数が多そうなものと戦闘(ダークホビット?)
して僧侶だけ”ぼうぎょ”にして普通に戦闘してました。

・ハオチュンの試練
(LV15以上の武闘家)
ひるませた直後と言うのが難しいですが、なんとか

・芸人パノンの大特訓!
(LV15以上の旅芸人)
スーパーハイテンションにするだけなので特に問題なし。

・バトルマスターの心得
”どくがのこな”でマヒ状態ににしてから
スパーハイテンションにしてドラゴン斬り

・導かれし精霊たち
”かばう”を成功させるだけなので問題なし

・サバイバルの知恵
メイジキメラはベホイミを使ってくるので
攻撃力の低いキャラでHP調整をするといいかも

他にもクリアしていると思いますが、
持っているアイテム渡して即クリアのものだと思います。




<すれ違い通信をやってみた>

平日の18:00~19:00
・JRの駅
ロータリーで待ってみる。
なし

・ショッピングセンター
ゲーム売り場などを回ってみる
なし。

時間帯が悪かったですねorz

土曜日の昼間
・ショッピングセンター
ゲームセンター、ゲーム売り場などを回ってみる。
1名。
やっと・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

年齢も同じぐらいでプレイ時間も同じぐらいの男性でした。
首都圏だと通勤時で入れ食いらしいですが、
地方は仕方ないのでしょうか。

|

« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その4 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その6 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45695443

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その5:

« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その4 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その6 »