« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その5 | トップページ | 日々趣味諸々 その2 »

2009年7月22日 (水)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その6

ちょっと仕事が忙しかったので。
前回は感想書けませんでした。

ネタバレになりますが、
船を手に入れてから2つほど行ける町(村)があるのですが、
パッといける所のほうが敵が強く、
(ここで僧侶が何回も死亡)
けっこう奥の方にある村の方が敵が弱かったです。

でもルーラで表示させると後に行くべき場所が
後ろに出るのでこの辺は親切かなと思いました。

クエストは正直面倒くさいものが多いのですが、
今作では錬金用に装備をまったく売っていないので
装備を購入するためのお金稼ぎと割り切っています。

装備を半分強くらい買い換えてにボス戦に挑むと
おおよそ負けません。

あいかわらず、この辺のバランス調整はうまいですね。

転職はLV40以上のクエストがあるので
40以上になるまでは転職を中断しました。

武器のスキルなんかも含めるとすごい時間がかかりそう。

クエストと錬金の素材用にマップの端を歩くクセがつきました(苦笑)。

その後、2時間ほどプレイして物語のおおまかな内容が見えてきました。
レベル上げをせずボス戦に挑みましたが負けたので、
クリアできそうなクエストを探して少しずつクリアしています。

シナリオクリアしてしまうとプレイする意欲が減ってしまうので
もうちょっとゆっくりプレイしたいとも思いますね。
せっかく5年も待ったのですから。


今モーニングで楽しみにしているマンガ2つです。
モーニングは毎週購読しているのでコミックは買っていませんが・・・。

「宇宙兄弟」は何週か前のメールのくだりが良かったです。
これからの展開を楽しみにしています。

「ひまわりっ」はタイトルに名前のある健一
が本編中に登場しなくなって久しいですが
それを補って余りある関先生がキャラ的に凄く面白いです。
まさかチキン南蛮の話に続きがあるとは・・・。

|

« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その5 | トップページ | 日々趣味諸々 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45706745

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その6:

« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その5 | トップページ | 日々趣味諸々 その2 »