« 日々趣味諸々 その2 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その8 »

2009年7月24日 (金)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その7

32時間ぐらいプレイ。

現在装備している武器のスキル30以上のクエスト。
クリアできそうかな~と思っているクエストをクリアして
前回全滅したダンジョンの入り口のボスを倒す。

ある人のブログでは37時間ぐらいでクリアしたとの事なので
あとダンジョン2つぐらいでしょうか?

レベルが35ぐらいになってきたので
この辺から上級職への転職を視野に入れてプレイしていこうかなと

主人公 戦士→パラディン
仲間1 武等家→バトルマスター
仲間2or仲間3 僧侶or魔法使い→どっちかを賢者

その後、宝の地図を3つほどクリア。
まずダンジョンがどこにあるのか見当を
つけるところからはじまるのでマップを
じっくり見て探しています。
(一つ見つからないけど)


もやしもんの8巻を読みました。
自分の学生時代は女性関係はほとんどなかったけどorz
リアル、オタともに充実した学生生活を送っていたと思っていました。
でも8巻を読んでもっと充実した生活にできたかもしれないと
ちょっと悔しく思いました。
祭のようなことに皆で一生懸命になって頑張る感覚は
今となってはかなり薄れてしまっています。

6巻で第一部完のような感じがあったので
今後の展開がどうなるかな~と思っていましたけど
まったくの杞憂でした。

私はお酒はお付き合いでしか飲みませんが、
ビールを中心に話が進みます。
でもそんなこと関係ないぐらいに熱い巻でした。


<ブログについて>
基本的には午前中に更新したいのですが、
仕事が忙しいときはなかなかできません。

なぜが午前中に仕事が集中してしまいます・・・。

帰り際に仕事が集中する方が嫌なんですけどね。


<余談>
子供が水ぼうそうにかかってしまいました。

今週末も人のいるところに行って
すれちがい通信を試そうと思っていたのにorz

|

« 日々趣味諸々 その2 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その8 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45727222

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その7:

« 日々趣味諸々 その2 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その8 »