« 日々趣味諸々 その3 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その10 »

2009年7月29日 (水)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その9

45時間ぐらいプレイ。

終盤のボスが強いのは
この辺で転職をして欲しいと言う
堀井氏の思惑なのでしょうか。

完全に思惑にハマってます。

魔法剣士転職のクエストクリア。

魔結界持っているキャラを盗賊ににして
どくばり持たせたら5~6回戦って条件を達成したので
それほど面倒くさくありませんでした。

その後はぐれメタルのいる
まじゅうの洞窟に行ってみましたが、
はぐれメタルが出る確率が少なく
1時間ぐらい粘ってようやく3匹くらい倒しました。

しかし、どくばり、メタル斬りぐらいしか
対メタル系の手段がないので、
育てたい職業では思うように育っていません。

その後、ボス戦をいくつかこなしラスボスで全滅。
”めいそう”後のマダンテが痛かったです。
(防御すると良いらしいですね)

再度はぐれメタル狩り。

レベルが上がるとはぐれメタルの出る確率が
上がっているような気がしますが、
気のせいでしょうか。

<すれちがい通信 その3>
新幹線の止まる駅は当然帰宅ラッシュ時に道も込むので、
今回は自宅に一番近い駅のロータリーに20分くらい車を止めてみました。

結果は1人。
100時間オーバープレイしている人でした。





プロレスに「医師の出場許可書」を義務化

>選手の体力、技術面は各団体の基準に任せて交付する。
>全日本、新日本、ノアの所属選手と、3団体に参戦するフリー、
>他団体の選手、年間契約で参戦する外国人選手が対象になる。

どこまで強制力があるかはわかりませんが、
メジャーはせっかく興したことですから当面は義務化するでしょうし
メジャーに参戦する選手がいるインディー団体もある程度は行うでしょう。

そうするとライセンスを受けている選手が皆無かどうかで
インディーなのか同好会の興行なのかが線引きされるでしょうか。

提供試合と称して同好会レベルの試合を提供されても
興行の流れを妨げるだけですから。





<このブログに関して>

再開してはや半年、
このブログは友人に宣伝もしていないし、
トラックバックは1回だけ実験的に行ったのと、
ドラクエ9のすれちがい通信でミクシーの
ハンドル名を書いたぐらいです(不発ですが)
それ以外は宣伝を一切していません。

アクセス数は相変らずですが、
少しずつブックマーク/URL直接入力で
来てくれている人も増えてきています。
ありがとうございます。

他の人のブログを見るとゲーム業界現役の方だったり、
流通の方だったり、それぞれが自分達の視点から
専門的な意見を書いています。

自分としてはあくまでごく一般的な1人のプレイヤーとしての
意見をブログを書いていければいいなと思っています。

本当はドラクエ9ではもう少し攻略に
寄ったブログにしたかったのですが
スタートダッシュに失敗したので
それほど書けませんでした。

データーベースではない形で
攻略もしくは楽しみ方をフォローできるような
書き方をしていければ良いと思っています。

またアクセスページを見ると、
やはりファーストインプレッションと
クリア後の感想が多いですね。
月1~2本くらいのペースですが、
もっと詳細に書けるように向上したいなと思います。

未熟なところ、足りないところも多々あるので
少しずつ補っていきたいです。

|

« 日々趣味諸々 その3 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その10 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45772891

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その9:

« 日々趣味諸々 その3 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その10 »