« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その6 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その7 »

2009年7月23日 (木)

日々趣味諸々 その2

真・女神転生ストレンジ・ジャーニー

10月8日とはこれまた早いですね。
受注が8月だからこの辺りで発表しないと・・・という感じですかね。
発表だけはやくてもユーザーに忘れられてしまいますから。

おおかみかくし 8月20日

DS「サガ2 秘宝伝説」9月17日

428(PSP)9月17日

このラッシュの中では即購入決定とは行きづらい・・・。
ただでさえ9月17日は2本購入ですし。

でも買いたい・・・迷います。

満点。。。。。。。「ありえないだろ!!(怒)」

ファミ通.com内のブログでファミ通のレビューに関して
怒るというのが面白かったです。
そのためにこういう婉曲的な表現をしているのでしょうか。

ゲームショップの方と言うとこの人とマーヤの店長さんが
真っ先に浮かびます。

>不良在庫化は断固としてお断わりだけどな!

なんというか・・・
仕入担当の責任もあると思うんですけどね。

と思ったらマーヤの店長さんが

・DSステーションは任天堂が光回線を用意
・PSスポットはお店のADSL回線間借り
・MSと任天堂のポイントカードは利益がある
 (MSと任天堂で利益に差があるようですが)
・PSNカードは金券なので利益がない

この辺をインタビューで答えたようですね。
PSPGOの時の日記を言い過ぎたと言っていますが
まだ怒りはおさまっていないようですね。

話はかわりますが、
NTTコミュニケーションズの代理店からの光回線の営業電話が本当にしつこい。
夜8時以降に掛けてきた時は正直怒りました。
一度某社(代理店をしているらしい)には苦情のメールを入れたので、
某社からの営業はなくなりましたが、それ以外の数社から電話がかかってきます。
そのためNTTコミュニケーションズ本体に電話してみました。

Q:夜8時以降の営業電話は失礼ではないのか?
A:代理店によって夜9時までの所もある。

Q:今後一切光回線にかかわる営業電話を掛けないように
 代理店に指導することはできるのか?
A:即日と言うわけではないができる

Q:ADSL回線が将来的になくなるという営業トークをしてきたが?
A:それは明らかに代理店のオーバートークです。

今回だけは信じて、今後掛けてきたら先方の会社名、連絡先、担当者名
を聞いて見ようかなと思います。

一昔前の新聞の勧誘員のように知らぬ存ぜぬで済ませる
対応はして欲しくないです。

棚橋激怒!TAJIRI出て来い!

ハッスルではフライング発言と思ってましたけど、
話がついているんですね。
TAJIRIだと新日の誰とあたっても新鮮なので嬉しい。
棚橋はともかく中西やバーナードあたりとやって欲しい。

<余談>
義姉にドラクエ8、FF12、もっと脳トレ
を貸しているのですが、
私からソフトをもらったと勘違いしているのか
いまだに返してもらっていません。。゚(゚´Д`゚)゚。

最初は自分もクリアしたし、
義姉がゲーム好きなのを聞いていたので
奥さんに「義姉さん遊んでみる?」と聞き
軽い気持ちで貸したのですが・・・。

(息子にたくさんの服や玩具をおさがりで頂いているので
こちらからは言いにくいです)

ドラクエ9はセーブデータが一つしかないので
自分から貸す予定はないのですが、
いつ言われるかちょっとビクビクしています。

ちょっとした常識の違いがモメる元なので
私からは何も言わない予定です(弱っ!!)

|

« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その6 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45716027

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その2:

« ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その6 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 その7 »