« 日々趣味諸々 その5 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 クリア後 その3 »

2009年8月 7日 (金)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 クリア後 その2

72時間ぐらいプレイ。

この辺からパーティーのレベルが平均で40前半になり
(ボスを倒すためのパーティー:パラディン、バトルマスター、賢者、魔法使い)
宝の地図のボス1体ではレベルアップなしの時がけっこう出てきました。

でもレベル40台の宝の地図だと
ボスによって全滅する時が出てきたので
経験値稼ぎをスタート。

・アルマの塔

ボスまで行きましたが、寝ているだけ。
配信クエストとの噂があったのでそこまで。
レベルは全員1くらい上がったでしょうか。

・まさゆき

宝箱(パンドラボックス)で全滅した経験があるので
温存していましたがいってみました。
10F前後で全滅しかけたのでまた温存(苦笑)

・精霊の泉周辺(スライムの丘)

はぐれメタル率はけっこう低いので
マップをぐるぐる回る。
メタルスライムorはぐれメタルを狙う。

はぐれメタルで”メタル斬り”だけだと厳しいので、
オノの”まじん斬り”か
ヤリの”いっせん突き”を覚えさせるために、
各キャラのレベルの低い職業に就きスキルポイントを貯める。

全員がオノorヤリがスキルポイント100になったら
再度まさゆきを狙ってみます。

オノとヤリはクリア直前まで
とくに購入していなかったのでパーティー分に少し足りません。
”どくばり”要員も作った方がいいかも。


クエスト
・小さな村の用心棒
敵を怒らせた状態で、通常攻撃の会心の一撃で3匹倒す。

運しかないので、受けたままにしていたら昨日達成。
20時間くらいでようやく3匹か・・・。



ソニー、独ゲームイベントで薄型PS3を8月18日に発表か?

今年の4月くらいから噂が出始めて
PS3関連の噂に飽きてきた感じがあるので、
本当に発表されてから考えたいです。



【ゲーム×コンボ】レイトン教授がヨーロッパで日本以上に大ヒット! そのワケとは?

<G1でありがちなこと>

・初日に負けもしくは引き分けの人が優勝。

・初日から連勝している人は3試合目ぐらいで失速して
 結局決勝トーナメントにいけない。
 (越中がこのパターンに良くなっていましたね)

・決勝トーナメント進出がかかる試合で下位勢による番狂わせ
 (今回だと矢野、飯塚あたりがその役目か)

・決勝トーナメント(もしくは準決勝くらい)に意外な人物が一人入る
 (8回の山崎、16回の金本)

・決勝は新日vs他団体(orフリー)で新日勢が勝つ
 (12回、13回、15回など)

 当然例外もあります。

 結果が出たらおさらいしてみましょうかね。

|

« 日々趣味諸々 その5 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 クリア後 その3 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45858232

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX 星空の守り人 クリア後 その2:

« 日々趣味諸々 その5 | トップページ | ドラゴンクエストIX 星空の守り人 クリア後 その3 »