« 日々趣味諸々 その6 | トップページ | 日々趣味諸々 その7 »

2009年8月17日 (月)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 クリア後 その4

計104時間ぐらいプレイ。

レベルも80を超えました。
妖精のメッセージもそろそろ終わりを感じさせる
”こんなに強くなって~”
ものになりました。

宝の地図が適当なところで終わる(15分くらい)ので、
ドラクエ→子供の相手→ドラクエ
と時間を調整しながらのプレイに凄く丁度いいです。

どこを区切りにするかがまだ決めていません。

これを買うまではプレイするかな?



<G1でありがちなこと 答え合わせ>

・優勝 中邑
 外れ でも準優勝なのでちょっと嬉しい

・他団体からの決勝トーナメント進出 大森
 外れ
 IWGP挑戦直後の杉浦だから
 決勝まで行くのはないかなと思ってしまいました。

・初日に負けもしくは引き分けの人が優勝。
 当たり 
 真壁は初日負けでした。
 新日はギリギリからの逆転優勝が好きですね。

・初日から連勝している人は3試合目ぐらいで失速して
 結局決勝トーナメントにいけない。
 (越中がこのパターンに良くなっていましたね)
 △ 
 田中が三連勝から失速しましたね。

・決勝トーナメント進出がかかる試合で下位勢による番狂わせ
 (今回だと矢野、飯塚あたりがその役目か)
 △ 
 あえて言うなら予選最終日の飯塚vs永田でしょうか

・決勝トーナメント(もしくは準決勝くらい)に意外な人物が一人入る
 (8回の山崎、16回の金本)
 外れ 
 今回は比較的順当でしたね。

・決勝は新日vs他団体(orフリー)で新日勢が勝つ
 (12回、13回、15回など)
 外れ
 新日vs外敵だと決勝の試合結果が見えてしまうので
 外れた方が良かったと思います。

G1優勝結果が掲載されたからでしょうか。
新日の公式サイトが重い。

昨年の後藤優勝もそうでしたが、
直前ぐらいには掲示板で真壁優勝と書かれていましたね。
今回の真壁優勝もブックの漏れがあったのでしょうか。

G1の地上波みましたけど、
ボマイエは正直微妙。
武藤がシャイニングウィザードを
えげつないヒザ蹴りから進化させたように
技の進化がこれから見られるのでしょうか。



先日紹介した岡本怜のCDですが、
車のCDプレイヤーから取り出せなくなってしまいました。。゚(゚´Д`゚)゚。
もしかして地震の影響??



「私が人脈持ってる人間だとわからないの!?」…吉本ばなな氏のエッセイを紹介したサイトが話題に

呆れ・・・
なんというか・・・
この文章を掲載する前に編集が止めるべき。
幻冬舎は精鋭揃いと言う印象があるけど。

ツッコミどころ満載ですね。

税金を倍払っているから
(払う人間と見てわかりそうだから)
20kmぐらいのスピード違反認めろと言っているような感じ

|

« 日々趣味諸々 その6 | トップページ | 日々趣味諸々 その7 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/45952680

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX 星空の守り人 クリア後 その4:

« 日々趣味諸々 その6 | トップページ | 日々趣味諸々 その7 »