« 9月以降の購入予定 | トップページ | 日々趣味諸々 その11 »

2009年8月31日 (月)

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ! ファーストインプレッション

9月17日までまだ日があるので

この辺の中からどれかを買おうかなと
ゲームショップに行ってみました。

ジャンルがバラバラなのは置いといて(^^;)

その中から”ちびロボ”を買いました。

現在プレイ時間9時間。

以前”ちびロボ”のTVCMを見た時に”moon”っぽいと思い、
”moon”は前半面白いけど、後半ダレた記憶があったため
敬遠していました。

”ちびロボ”は”moon”を作ったラブデリックからの
派生組が開発のようですね。

最初の1~2時間は単純作業の繰り返し
かなと思っていて、30分プレイ→終了
と短いプレイを繰り返していましたが、

・TVの購入(TVショッピングでアイテムを購入できる)
・ハブラシのゲット(らくがきなどの汚れを消すことができる)

この辺ぐらいから楽しくなり
5時間を超えて、お部屋のピカピカ度が50%前後
になってきてからプレイが非常に楽しくなってきてきます。

基本はゼルダ方式の
重要アイテムをゲットしたら
行くことが増える形式ですね。

おそうじ
 ↓
お金稼ぎ
 ↓
アイテムの購入
 ↓
行動範囲orできることが広がる

基本はこの繰り返しなんですけど

貧乏そうな家族なので
部屋がキレイになったり家具を
揃えたりすると素直に嬉しいです。

いくつかクリアしていない所はありますけど、
なるべく攻略情報を見ずに
プレイして行きたいなと思います。

<気になったところ>

・序盤で歩きすぎると積む?
 (私は大丈夫でした)
・近いカメラでの移動
・登ることができる場所の表示
 登れるかどうかがわかりにくい

|

« 9月以降の購入予定 | トップページ | 日々趣味諸々 その11 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/46078290

この記事へのトラックバック一覧です: おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ! ファーストインプレッション:

« 9月以降の購入予定 | トップページ | 日々趣味諸々 その11 »