« 日々趣味諸々 その10 | トップページ | おおかみかくし クリア後 »

2009年8月26日 (水)

おおかみかくし クリア

17時間プレイ。

回答編までクリア

あとエンディングが2つ、
まだロックが解除されていないところが
一箇所ありましたが、そこはまだプレイできていません。

ノベルゲーなので、簡易的に良かったところと
気になったところを上げていきます。

ネタバレあり





<良かったところ>
・システム設定が豊富

・読み込みのストレスなし

・眠 
 月痕艶女の章と回答編の笑顔が良かった。
 五十鈴ではなく彼女が物語全体のヒロインなのでしょうね。

・かなめ
 本編のシナリオにはあまり絡みませんが
 その分清涼剤としての役割をまっとうしています。





<気になったところ>
・謎のほとんどが半分くらいで判明

・”NEW”が出るたびにアクトペディアを見ていたのですが
 量が多いのでスクロールがちょっとウザかった。
 (更新された項目を選択したときに表示して欲しかった)

・もうちょっと分岐が欲しかった
 特に後半は一本道なので。

・ここまで親切なのだから分岐までジャンプできても
 良かったかも。

・ホモネタ多し
 月痕艶女の章で出てくる
 女性が男性に感じている嫌悪感を表したいのかもしれません

・回答編
 賢木が簡単に説得されすぎる
 回答編だからかもしれませんが、展開をはしょり過ぎ





<総評>
システム的なストレスがほとんどないので
シナリオに没頭できました。
驚きの展開こそないものの、
なかなかの良作ではと思っています。
個人的には月痕艶女の章の真エンディングが一番
気に入っています。
次作出たら買いたいと思う気持ちにさせてくれました。

|

« 日々趣味諸々 その10 | トップページ | おおかみかくし クリア後 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/46033115

この記事へのトラックバック一覧です: おおかみかくし クリア:

« 日々趣味諸々 その10 | トップページ | おおかみかくし クリア後 »