« ラブプラス その5 | トップページ | サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY その2 »

2009年9月18日 (金)

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY その1

まだ1時間程度です。

人間男・エスパー女、モンスター、メカという無難な構成でプレイ。

リメイクなので古さを感じてしまう
(とくにストーリー、町での会話関連)
のは仕方ないですね。

武器の使用回数は好き嫌いあるでしょうけど、
詰むようなバランスではなさそうなので今の所は可。

戦闘のテンポはかなり良いです。
種族ごとに育て方がかなり違うので楽しみです。

<気になったところ>
・アイテムの倉庫など管理がしづらい
(武器に使用回数の制限があるのでもっと持てるようにしてもらいたかった)
・町を出たときの主人公の向きが北じゃない?
・先生は初心者のシステム理解用?

まだシステムを理解しきっていないので
ファーストインプレッションではなく”その1”という形にしました。



こちらはちょっと起動した程度です。

・動画がちょっと粗め
・ムービーでの文字が見づらい
・キャラクターチェンジ時に動く仕草が粗い

のが気になったぐらい。
携帯機なのでその辺は仕方ないし許容範囲内。
一番心配だったUMDの読み込みは気にならないです。

PSPは当分購入予定がないのでおいおいプレイ予定


こちらも寧々さんのみプレイ。
今回はスキンシップの調子が悪い。。゚(゚´Д`゚)゚。。



DS「サガ2秘宝伝説」発売前から値崩れ確定!?複数のゲーム屋から不安の声

発売日前の記事ですが
買ったソフトのこんな記事読むとちょっと嫌になりますよね。

|

« ラブプラス その5 | トップページ | サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/46241983

この記事へのトラックバック一覧です: サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY その1:

« ラブプラス その5 | トップページ | サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY その2 »