« 日々趣味諸々 その13 | トップページ | ラブプラス その2 »

2009年9月10日 (木)

ラブプラス ファーストインプレッション

60日経過しましたがまだ付き合っていません。。゚(゚´Д`゚)゚。

愛花か寧々で迷い、二人とも1回デートしたところです。
最初は王道キャラを攻めるべきか、かなり迷いましたが、
声の攻撃力が皆口裕子の方が高いので
結局寧々狙いでプレイ中。
2回目のデートの約束をゲット!!

皆口裕子は、私達世代ではねるとんのナレーション、
YAWARAの猪熊柔などで知っている方も多いでしょう。
印象の強い声です。

まあ愛花役の声優は新人さんらしいので、おいおいプレイ予定。
セーブデータも3個あるし。
100日以内に彼女にしないとゲームオーバーらしいので
これからは慎重にプレイしなければ。

・ゲームの流れは1日に4回行動で行動中にイベントが起こる
 ある意味王道的な感じ
・運動、知識、感性、魅力パラメーターがあり
 パラメータの値によって彼氏になれるかどうかが決まる?
・3Dモデルは一枚絵の脳内補完用と割り切る
・カメラ(視点?)が多少動くことができる
・思ったよりキャラクターがしゃべる
 音質も予想よりはいいです。
 脇役もしゃべった時があったのでちょっと驚きました。
・メールができるようになったけど友達中はあまり意味がない?
 向こうからは来るけど、こちらから送ってもレスがこない?
・会話はスキップできない?
 メッセージのスキップ・オートの切り替えが面倒くさい。
・ツンキャラ(凛子)は彼女になるとデレになるらしいので
 これも今後攻略予定
 (注:声優の方は名前しか知りません)

プレイしていると多少むずがゆい感じがしますね。
ギャルゲーとしては狙い通りなんでしょうけど。
奥さんがいない時でも、思わずニヤッとしてしまうのを
いけないと思いつつプレイしています。
ちょっとずつプレイ予定。

来週、幼稚園の願書で朝早くから並ぶ予定ですけど
(奥さん情報で朝六時と言う会話が聞こえてきた模様)
さすがに並んでいる時にラブプラスはプレイできませんね。

来週にはサガ&428があるのでそこまでには・・・。

|

« 日々趣味諸々 その13 | トップページ | ラブプラス その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/46170941

この記事へのトラックバック一覧です: ラブプラス ファーストインプレッション:

« 日々趣味諸々 その13 | トップページ | ラブプラス その2 »