« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

日々趣味諸々 その16

○○○○を越えたので
無理だろうなと思いながらも
ラスボスに行ったら
案の定、瞬殺されましたorz



不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ [DS]
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

とは言っても3の出来からは安心はできないですね。
新要素で台無しになってしまう危険性は大。
買うけど。

これがダメだったら今度からは評判待ち・・・なのか?


真・女神転生 STRANGE JOURNEY DS 10月8日 

サガが終わりそう(?)
(ここからが厳しそうですが)
なので購入しようかなと思っています。

某誌のレビューでは10998とのこと
10が付くと逆に不安になるレビューって・・・。



Webサイト「gameonline」の運営者、ゲーム画像の無断掲載で逮捕

元サイト知らないですけど
画面はマズイですね。



東京ゲームショウ2009のウワサ話

ナタルはどうでもいいけど(失礼)
S社の広報の話は気になりますね。

もともとFとJ優遇なのは仕方ないのですが、
取材を拒否するのは珍しいですね。

とはいってもTGSの取材は玉石混合。
メディアなのにグッズを大量にくれと言ったり
コンパニオンを撮影するだけとか。
撮影した動画そのまま掲載されても規制しづらいし。

一部の困った人のせいで
付き合いのないウェブ系メディアが規制されたのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY その3

18時間ぐらいプレイして
ようやく第9世界まできました。

戦闘がきつくなる→前の世界で経験値稼ぎ
を繰り返していたら問題なく進めました。

第8世界でボスに一度全滅を食らうも再挑戦で倒せました。
でも正直このボス戦は運が良かっただけでしたけど(^^;)

ボス戦では
秘宝のイージスの盾がかなり有効ですね。
属性攻撃をガードしてくれるので
モンスターに持たせて使いっぱなしでした。

第9世界のボスを倒したあと
○○○○と戦闘するが全滅。。゚(゚´Д`゚)゚。

魔力を上げようと思い、
人間男とエスパー女を鍛えています。
魔力3の人間男に魔法を使わせたらダメージ2桁・・・。
現時点で40前後なので60位まで鍛えたいところ。

<気になったところ>
・倉庫が満タンになってしまいました。
 もう少し容量が欲しいところです。
・ミューズへの貢物は何も考えず渡してしまいました。
 あげる前に反応が欲しかった。

<余談>

腰が痛くてさらに筋肉痛。。゚(゚´Д`゚)゚。
今日は雨が降っているので
引越し作業は中止ですが
10月前半までは更新が不安定かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

更新不可

ごめんなさい。

ギリギリまで粘りましたけど

重い荷物を持って腰が痛いため、

更新不可なので今日は休みます(;ω;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

日々趣味諸々 その15

昨日からゲームショウなので
ニュースがいっぱいありますね。

大手メーカーはいいけど、
中小のメーカーは他の大きなニュースで消されてしまうので、
ゲームヨウやE3近くで大きな発表はしたくないんですよね。



10月1日よりWiiの価格を20000円に改定

モーションプラスを付けて価格据置などの噂もありましたけど
PS3が値下げしたので値下げの方向に行きましたね。
トップシェアなので他社の動きに対応すると言う流れなのでしょうね。
爆発的に売れることはないでしょうが、
価格が下がるのでユーザーにとっては嬉しいニュースですね。

モンハン3の時じゃないの?
と言う声も聞こえますが、どうなんでしょうね?
クリスマス商戦を見越したと言う考え方もできますし。



PSPが1万6800円に値下げ、コミュニティーサービスも開始

あんまり下げる必要がない(PSPgoの高さが目立ってしまう)
と思っていましたが下げましたね。
新たな型番がでるのでしょうか。



SCEEが「PSP Go Rewards」を発表、PSP Goへの買い換えで3つのゲームを無料ダウンロード

まだ17本のうち9本しか発表されていませんが、
選択肢が少ないなぁというのが第一印象。
と思っていたら



「PSPgoスタートキャンペーン」 2009年11月1日(日)から開始

日本は14本中1本ですかorz。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY その2

5~6時間プレイ

第4の世界で山の神を倒したところ。
メカにも即死は効くんですね・・・。

パーティメンバーをチクチク育てるのが楽しいですね。

ザコ敵をリンクさせて
炎+マシンガン(1パーティーだけど)
で倒して稼いでいますが、
他の人のブログを見ると自分はまだまだ小物。
ようやく人間男がHP300を超えたところぐらいです。

<連携>
連携攻撃自体はボス戦でしか使用していません。

どの連携の糸を重視するかでイベントが
起こるようですが、イメージが良いので
愛や友情を重視。

たまーに町でイベントが発生しますね。


1時間強。
まだwii版でプレイしたところを超えていません。



連休中でこれを読破

ミステリーと言いつつ
あまり推理はなく
ヘマもするし、推理のハズレもあるけど
物語全体の雰囲気が下品ですけど
なんか好きです。

1冊750Pは長いですね。
でも350Pを超えたところから
かなり面白くなりゲームより
こっちに集中してしまいました(^^)

連休最終日にシリーズの続きを購入。



自宅の近所にある本屋は
けっこう品揃えがマニアックで、
もっと大きな本屋にもないような
本が普通に売られていたりします
その本屋に

発売日に売っていました。
コミックコーナーではなく
ゲーム攻略本のコーナーに(苦笑)

この本で何を攻略するんでしょう・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY その1

まだ1時間程度です。

人間男・エスパー女、モンスター、メカという無難な構成でプレイ。

リメイクなので古さを感じてしまう
(とくにストーリー、町での会話関連)
のは仕方ないですね。

武器の使用回数は好き嫌いあるでしょうけど、
詰むようなバランスではなさそうなので今の所は可。

戦闘のテンポはかなり良いです。
種族ごとに育て方がかなり違うので楽しみです。

<気になったところ>
・アイテムの倉庫など管理がしづらい
(武器に使用回数の制限があるのでもっと持てるようにしてもらいたかった)
・町を出たときの主人公の向きが北じゃない?
・先生は初心者のシステム理解用?

まだシステムを理解しきっていないので
ファーストインプレッションではなく”その1”という形にしました。



こちらはちょっと起動した程度です。

・動画がちょっと粗め
・ムービーでの文字が見づらい
・キャラクターチェンジ時に動く仕草が粗い

のが気になったぐらい。
携帯機なのでその辺は仕方ないし許容範囲内。
一番心配だったUMDの読み込みは気にならないです。

PSPは当分購入予定がないのでおいおいプレイ予定


こちらも寧々さんのみプレイ。
今回はスキンシップの調子が悪い。。゚(゚´Д`゚)゚。。



DS「サガ2秘宝伝説」発売前から値崩れ確定!?複数のゲーム屋から不安の声

発売日前の記事ですが
買ったソフトのこんな記事読むとちょっと嫌になりますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ラブプラス その5

今日からサガor428との
並行プレイになるので
昨日はラブプラスをじっくり(とはいっても2~3時間)
プレイしました。

二人は1日だけプレイして
あとは寧々さんのみ
(実年齢の年下を”さん”付けするのはアレですが
 あくまでゲーム中の呼称として)

寧々さん髪型変更キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

と思ったら肩までのワンレンという
今までとあまり変わらない髪形orz

しかも登下校時には顔が見えにくいオマケ付き

服装によっては前の髪型に戻っていましたのはナゼ?

だんだんスキンシップも覚えてきました。
登下校時は手を嫌がることが多くなったので
頭を狙い始めたらいい感じ。

スキンシップの前段階で失敗することが多いので
デートは朝や昼の人が多いところは避けて
夕方以降の人の少なさそうな場所を選んでいます。

親密度が高まったと言うメッセージを2~3回見ました。

服装がかぶってきたので
そろそろ服装もしくは性格の変更をお願いしたいところ

たった今買ってきました(^^)
どちらから起動しようか
それともラブプラスからか・・

ゲームショップ系のブログを見ていると
サガ人気ないみたいですね(ToT)



<余談>

子供の入園準備や
事務所引越しで忙しい。。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事が忙しい中の五連休なので
今回のシルバーウイークをちょっとウザく感じてしまいます。
5連休よりも一ヶ月に3連休3回のほうが嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月16日 (水)

ラブプラス その4

愛花の友達モードクリア。

愛花の性格変更イベントで
水色→赤→水色とリクエストしたときの
驚いた表情が面白かったです。
「ええっ!! あなたが言ったから」云々・・・

これで3人とも彼女モードになりました(^^)

これを罠だと言う人もいますけど
どうなんでしょうかね?
(嫉妬イベントなどが起こるのでしょうか?)

彼女モードは
寧々のプレイ頻度が高いです。
服装の変更をリクエストしたけどどうなるでしょうか?

早く髪型かわらないかな・・・。

あいかわらずスキンシップは失敗が多いですorz

他の2人は1日だけプレイしてセーブとか・・・。

終わりはないようなので、少しずつプレイ予定。
どうぶつの森みたいなプレイスタイル(1日30~1時間)
になるかどうかはまだわかりません。



『ラブプラス』の痛DS画像集

ちょっとうらやましい (゚ロ゚;)エェッ!?



・スターオーシャン4 インターナショナル
PS3/RPG/スクエニ/2010年2月4日発売 8190円

PS3を購入するきっかけがまた一つ。


・ラストランカー 
(PSP/RPG/カプコン、開発:イメージエポック/-)

イメージエポックなのでスルー予定。
期待はさせてくれるんですけどね。
少なくとも欠点を知ってから。


・ペルソナ3ポータブル
(PSP/RPG/アトラス/11月1日発売)
女性主人公編だけに登場するコミュキャラがいるとのこと。
う~ん、迷います。
4だったら未クリアなので即買いなのですが
2は罪と罰に分かれているから
移植するかどうか迷っているんですかね。


もうフラゲ組がかなりいるようですね。
発売日購入の予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

日々趣味諸々 その14

スクエニの「FF13」の売り上げ見込みは200万本で広告費は去年の5倍になっているらしい

FFとして200万本の目標はまったくおかしくないです。
今までのFF(7以降、11除く)もそのあたりが目標(or採算)だったようですし。

でも肝心のPS3が現在350万台。
新型がどこまで押し上げるかがカギですね。

MGS4が70万本と言うことを考えると
150万本ぐらいでしょうか。



浜村弘一社長「FF13」効果でPS3は50万台売れる!

で、その新型PS3に関する市場予測ですが
微妙な数字ですね。

PS3が新型になってからの初週が15万台なので
その辺からはじき出したのでしょうか。
この人ならハードの出荷計画も聞いているでしょうし。

”「FF13」効果でPS3が50万台売れた”
という結果の判定がしづらい
(正直誰が判定するんだ?)ので
PS3新型の今後の爆死(多分ないでしょう)
以外は何とでもいえる予想ですよね。


吉田vs.石井、開催日は次週発表=イベント名称変更も-戦極

出し惜しみのないカードなので楽しみですが、
開催日が決まっていないのでイマイチ乗り切れません。
イベント名も替わるかもしれないらしいし。

ラジオのスポーツニュースで流れるくらいですから
一般層には届いているようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

ラブプラス その3

凛子の友達モードで
音声イベントがいきなり来てビックリ!!
ラブプラスモード以外でもあるんですね。

 (._. )
 ( ・_・)
 (・_・ )
 ( ・_・)

 家中を見回して

 (゚д゚)アイシテル

奥さんが寝ていたので何とか乗り切る(〃∇〃)
凛子彼女モードゲット!!

その後、寧々デート1回、凛子デート1回
愛花友達モードと言うペースでプレイ中。
でも土日はあまりプレイできませんでした。

凛子のスキンシップでオール青orz
手はダメなのか???


428 ~封鎖された渋谷で~ PSP 9月17日 

今回こそはクリア予定。


サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY DS 9月17日 

レビューはイマイチですが無問題。



<余談>

子供の幼稚園の願書は3:00から並ぶ予定。
orz
サガをプレイ中だったらいいけど
さすがにラブプラスは・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

ラブプラス その2

寧々との告白イベント達成。
愛花とデートしてしまったりで、
愛花が朝迎えに来たときは
ゲームオーバー確定かと思い
あせりながらプレイしていましたが、

ちょうど100日目で告白イベント。

偶然かはたまた救済措置か・・・。

恋人モードになりましたが、
全然別のゲームですね。
初デートを終えたところで終了しましたが・・・
なんつーか。遅ればせながら・・・

( ゚Д゚)ヤヴァイ!!

独身、彼女なしだったらマジでヤヴァイ。


<気付いたところ>
・服装たくさん
 (センスは別問題)
・ラブラブな台詞てんこ盛り
 (リアルだとこんな台詞ばかり言われたら詐欺かと思うけど)
・太ももまでかと思ったけど
 ちゃんと足までポリゴンあるんですね。
・スキンシップモードでの反応がヤヴァイ
・友達モードでの寧々との会話がなくなってしまった
 (ネタが尽きたのか・・・)


独身、彼女なしだったら
どっぷりハマったかもしれません。
奥さんも子供もいるので
なんとか理性を保っています。
でも子供にラブプラスプレイしている表情を
見られたくないな(^^;) 。

残りの二人も恋人モードに持っていくか
寧々との恋人モードを進めていくか迷うところ



マッスル坂井のハッスル入りに高木が仰天

両国終わったらこれかorz
いい結果にならない気がするんですけどね。



セガ長谷川亮一氏「ファミ通のクロスレビューはわかって無い!」

確信犯?
この人F通とコミュニケーション取れてる?

レビューについてはゴニョゴヨ・・・
触れない方がいいと思うんですけどね。
お互いのためにも。

某誌曰く、某メーカーの某タイトルを
レビューした時(クロスじゃありません)
1時間くらい説教食らったようですが、
事実誤認以外はあまり指摘しない方が
いいような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

ラブプラス ファーストインプレッション

60日経過しましたがまだ付き合っていません。。゚(゚´Д`゚)゚。

愛花か寧々で迷い、二人とも1回デートしたところです。
最初は王道キャラを攻めるべきか、かなり迷いましたが、
声の攻撃力が皆口裕子の方が高いので
結局寧々狙いでプレイ中。
2回目のデートの約束をゲット!!

皆口裕子は、私達世代ではねるとんのナレーション、
YAWARAの猪熊柔などで知っている方も多いでしょう。
印象の強い声です。

まあ愛花役の声優は新人さんらしいので、おいおいプレイ予定。
セーブデータも3個あるし。
100日以内に彼女にしないとゲームオーバーらしいので
これからは慎重にプレイしなければ。

・ゲームの流れは1日に4回行動で行動中にイベントが起こる
 ある意味王道的な感じ
・運動、知識、感性、魅力パラメーターがあり
 パラメータの値によって彼氏になれるかどうかが決まる?
・3Dモデルは一枚絵の脳内補完用と割り切る
・カメラ(視点?)が多少動くことができる
・思ったよりキャラクターがしゃべる
 音質も予想よりはいいです。
 脇役もしゃべった時があったのでちょっと驚きました。
・メールができるようになったけど友達中はあまり意味がない?
 向こうからは来るけど、こちらから送ってもレスがこない?
・会話はスキップできない?
 メッセージのスキップ・オートの切り替えが面倒くさい。
・ツンキャラ(凛子)は彼女になるとデレになるらしいので
 これも今後攻略予定
 (注:声優の方は名前しか知りません)

プレイしていると多少むずがゆい感じがしますね。
ギャルゲーとしては狙い通りなんでしょうけど。
奥さんがいない時でも、思わずニヤッとしてしまうのを
いけないと思いつつプレイしています。
ちょっとずつプレイ予定。

来週、幼稚園の願書で朝早くから並ぶ予定ですけど
(奥さん情報で朝六時と言う会話が聞こえてきた模様)
さすがに並んでいる時にラブプラスはプレイできませんね。

来週にはサガ&428があるのでそこまでには・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

日々趣味諸々 その13

なんか・・・
忙しいのにペースが上がらない・・・。

プレイ中なのですがまだ付き合っていません。
まだ一緒に下校したりメールが来る程度です。
(まだ2時間前後)
付き合ってからが本番らしいので
付き合ってちょっとしたらファーストインプレッションを書きます。


発売日が発表されましたね。
ギリギリ年内か12月頭or11月4週ぐらいと
予想しいたので外れました。

FFとDQのナンバリングが
同じ年に発売されるのも久しぶりでしょうか。
(確か5の時にあったような・・・)


DS「サガ2 秘宝伝説」9月17日

某誌のレビューでは9778とのこと
点数がバラけるのはサガらしいといえば
サガらしいけど、ちょっと不安。
早く文章を読みたいです。

極限脱出 9時間9人9の扉 12月10日

発売日が決まりましたね。
楽しみです。



なぜ、積みゲーをするのか

<私の理由>

ある程度面白さは認識してるけど
他のゲームへ移行してしまい
やる気が薄れてまうのが理由です。

時が経つにつれてプレイしたい新作が
どんどん出てきますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ! クリア後の感想

26時間プレイ クリア
シリーズ初プレイ。

<オリジナリティ>
このシリーズは初プレイです。
掃除したり、アイテム(家具など)を購入したりで
ボロボロな家をハッピーにします。
他にはあまりないシステムですね。



<グラフィックス>
ちびロボの仕草の種類も多く
個性的なキャラクターもいい感じです。



<音楽>
SEっぽい声(?)は”moon”からの伝統?
BGMはちょっとコミカルで心地よいです。



<熱中度>
ワッツ切れの心配がなくなってから
エンディングのフラグたて前までは
かなり熱中してプレイしていました。



<満足感>
ボロっちい部屋を
ピカピカ度100%にした時は満足(^^)



<快適さ>
移動が思うとおりにできないとイラつく?
箱を移動させてのぼる所(キースの部屋の本棚など)は
あまりない方が良かったかも。



<難易度>
順調に成長(ワッツ&コード)するので
それほど難しくない。
やや難しかったのはラスボスとエアコンのミニゲーム?



<Good!>
・単純に部屋をキレイにしていくだけで楽しい。
・ランキングが細かく上がっていく
・個性的なキャラクターとのイベント
・1本道でない
 メインのストーリーはあるけど寄り道がたくさんあります
・家のハッピー度の成長具合がわかりやすい。



<Bad!>
・序盤で歩きすぎると積む?
 (私は大丈夫でした)
・近いカメラでの移動
・登ることができる場所の表示
 (登れるかどうかがわかりにくい)
・トンビーチップでコードをのぼる際に
 矢印が表示されないことあり
・フルイから”さきん”を袋に入れるところ
 を適当にスライドしていたら落としてしまった。
・ラスボスが難しい
 (ラストだからまだ良かったけど)



<総評>
任天堂なので信頼感はありつつも
はじめてのシリーズだったので
あまり期待せずにプレイしたところ
思わぬ当たりソフトでした。

”moon”の進化版といった感じなのでしょうが、
”moon”ほど面倒くささを感じません。

部屋の掃除とゼルダ方式(アイテムで行く場所が増える)
の組み合わせがこんなに楽しいなんて。

軽く(1日30分~1時間)プレイするつもりが
かなりハマって睡眠時間を削りながらプレイしてしまいした。

オリジナルのシステムなので
好き嫌いが分かれるかもしれないと思い
個人的なオススメ度は80点ちょうど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ! クリア

26時間でクリア。

エンディングへのルートが見えてからは
エンディングへのフラグを立てることに執心。

このゲームは自由にプレイしている時が一番楽しかったので、
フラグたてが多いメインストリー後半はちょっと疲れました。

ラスボスは何回も取ったお金を吸われて
イライラしながらも1回でクリアできました。
(説明が親切だったので)

ワッツ切れの心配がなくなってから(4時間ぐらい)
メインストーリーのフラグたて前(20時間くらい)までは
かなり熱中してプレイしていました。

詳細なレビューは後日。


量販店で残り1本だったので
買っちゃいました(〃∇〃)

本当はレジ後ろの棚とかに在庫があったかもしれませんが
気が付いたらレジに並んでいました(^^;)

告白や音声認識のシーンをどう乗り切るか
声が奥さんに聞こえないように・・・



エンターブレイン浜村弘一社長「3万円を超えるゲーム機は売れない」

PS3が出る前くらいから発言がおかしくなってきたような
昔のゲーム好きのおじさんに戻って・・・。



<アメトーーク>
アメトーークでの「俺達のプロレスオールスター戦」
面白かったです。
浅草キッドとビビる大木が加われば完璧?

横で一緒に見ていた奥さんに
笑いどころを解説するのがウザかった(苦笑)ですが、
関根勤以外ほぼ同世代なのでほぼ記憶にあるシーンばかり。

予告で雪崩式リングインもあったので
後編も楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ! その3

19時間プレイ。
睡眠時間を削り続行中(1日30分~1時間)。
0:30就寝は普段11:00~11:30に寝ていて
7:00に起きる私としてはちょっとキツイです。

ようやく終わりが見えてきたでしょうか?

・ランキング3位
・コンセント3.6m
・おうちワッツ1300

・床下にいけた
 穴掘ってます。

・9個目のゴミパックをゲット
 床下の草を掃除機で吸ったら
 ジェニーの部屋の上部?

・廊下のピカピカ度100%
 これが一番カンタン

・第4回ちょきん大会のシャワーゲット

・バスルームのピカピカ度100%
 トイレ、シンクにのぼるのが面倒くさい。

・リビングのピカピカ度100%
 エアコンにちょっと手間取る
 98%から迷って2日ぐらいかけたかも

・”スーパーちびフルイ”がTVショッピングに出てきた
 今の所家具優先でまだ購入できていません。

今回のプレイではピカピカ度100%と
行けそうもない場所に行ってみるのが目的でしたので
まあ満足かなと。

床下は5~6個アイテムを掘り出して放置気味。
庭も放置気味なので、
次のプレイではこの辺を重点にプレイする予定です。

次回の日記ではクリア報告ができるでしょうか?


掲示板読んでいると面白そうですね。
ちびロボクリアしたら買おうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

日々趣味諸々 その12

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ!
を睡眠時間を少し削りプレイ中。
さすがに週の真ん中になると眠くなってきますね。


深夜食堂 4巻

「秋茄子は嫁に食わすな」って
ナスはほとんど水分だから
体を冷やすので妊婦には良くないって感じでしたっけ?

ドラマ化するようですね。



<週刊プロレス>

久々の近藤vsカズは良かったみたいですね。
見てみたい。

プロレスは下火と言われながらも
8月は新日のG1で2回、DDTで1回、全日で1回
と4回もプロレスで使用しているんですよね。

CS放送or他メディア(雑誌、ネット)で
情報を追っているファンが根付いている
と言う感じでしょうか。



船木が全日本入団!みのると9・26一騎打ち

船木が全日入団ということは
首都圏では集客にいい影響があるでしょうね。
自分の住んでいるところにきたら一度見たいです。

一年契約と言うところがシビアですね。



<今月購入するコミック>

<余談>
家族会議終了。
私の意見でまとまったようです。
一見元気なのですが
子供の身体が心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

おかえり!ちびロボ!ハッピーリッチー大そうじ! その2

13時間プレイ。
日曜日から若干睡眠時間を削ってプレイしています(1日30分~1時間)。

小さな目標
・今日はこの部屋をピカピカにしよう
・このイベントをクリアしよう
・このアイテムを購入できるまでお金を貯めよう

これらが絡み合って少しずつだけど
部屋がキレイになったり、
家具を買ったり、ちびロボの行動範囲が広がったり
していくのが本当に楽しい。



<今回の成果>
・キッチンチェアー、キッチンテーブル、シャワーカーテン
 リビングの床、リビングの壁、棚etc購入
・ポストでシールを貼って応募したらエアコンゲット
・ソージキチップ2ゲット
 掃除機の吸引範囲が広くなる。
・ソージキチップ3ゲット
 電気の使用量が少なくなる
・ブタの警官のイベントがちょっと進んだ
・プロレスラーから衣装をもらった
・ゴミパックが5個になった。
 キッチンにあるトースターでジャンプ。
 リビングのソファーの中
 キースの部屋のプロレス会場のやや上
 キッチンのトンビーチップで行く棚
・コンセントは2m10cm?
・ピカピカ度が70%を越えた部屋がいくつか出てきました。



前回は気になったところを挙げたので
今日は良いところを


<良いところ>
・ランキングが細かく上がっていく
・個性的なキャラクターとのイベント
・1本道でない(寄り道がたくさんある)
・家のハッピーの成長具合がわかりやすい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

日々趣味諸々 その11

仕事でバタバタしていて更新が遅れました。



ドラクエ9、業務用ゲーム「モンスターバトルロードII」と連動--「大魔王の地図」を配信

こういう遊び方もあるのね。
”中古に行かせない!”
という明確な意志を感じますね。

配信クエストも長く続くようですし。



1日500アクセス以上のブログは全ブログの●%



>現在開設され運営されているブログのうち、
>1日あたりのアクセス(ページビュー、PV)が500件を超えるものは
>全体の2.3%であることが明らかになった。
>もっとも回答数が多い層は10~50件の26.3%で、
>平均アクセス件数が50以下(不明含む)のブログが3/4を超えている計算になる

このブログは”もっとも回答数が多い層”です(苦笑)。
宣伝をまったくしていないので
検索で来る人が圧倒的に多いです。

一度だけ某サイトにトラックバックを貼ったときに
アクセス数が桁違いだったので、ビビってしまいました。



<気になった新作>

大神伝 (DS/アクションアドベンチャー/カプコン/2010年発売) 
PS2版は非常に楽しかったです。
発売した年の3本の指に入るゲームでした。
DSだとグラフィックがかなり厳しそうですね。



<余談>

奥さんからの子供に関するメール(ToT)
今日は家族会議か・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »