« 真・女神転生 STRANGE JOURNEY その4 | トップページ | 真・女神転生 STRANGE JOURNEY その5 »

2009年10月20日 (火)

日々趣味諸々 その20

<ほうれんそう>

”ほうれんそう(報告、連絡、相談)”は社会人の常識。
とは言っても自分でもできなかった経験がありましたけど、
最近は爆弾抱える前に相談することが多いです。
(ことの重大さがわかるだけに)

・ギリギリまで言わず、最後の最後で言うパターン
 →夏休みの宿題的な仕事はやめろって

・問題点があるのに隠し通して物事を進めるパターン
 →大ごとになったらどうすんの?

・自分で判断して失敗するパターン
 →失敗するかどうかの判断は主観ではわかりづらい

この辺のパターンは正直キレます。
(うちの奥さんは夏休みの宿題的な仕事をするパターンが多いです)
ほとんどの場合、早めに相談すれば済みます。

先日、会社のスタッフに
「問題点があるから上司に相談したら?」
と忠告したのに、上司に相談せずに物事を進めたようです。
あとで上司と話をしたら発覚(`┏Д┓´)

問題が起きてからではマズイのに・・・



<吉野家>

先日、すき家が満席だったので
久々に吉野家に行ってみました。

日曜のお昼だというのにガラガラ。。゚(゚´Д`゚)゚。
狂牛病問題でシェア逆転されて
(自分も吉野家に行かなくなった)
厳しいはわかりますけど、
頑張って欲しいです。



<余談>

このブログへの記事も200件。

最近は事務所の引越しの庶務などに追われていたり、
移転先のADSLのスピードが遅かったりしましたが、
引越しの庶務もほぼ終わり、
11月くらいからひかり回線も入る予定なので
ネットワークの速度も改善されると思います。



<余談 その2>

家庭内にある問題が持ち上がり
家の中が少し暗いです(ToT)

二週間後に決着がつく予定なので
その時までは辛抱

|

« 真・女神転生 STRANGE JOURNEY その4 | トップページ | 真・女神転生 STRANGE JOURNEY その5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/46534828

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その20:

« 真・女神転生 STRANGE JOURNEY その4 | トップページ | 真・女神転生 STRANGE JOURNEY その5 »