« 日々趣味諸々 その17 | トップページ | 日々趣味諸々 その18 »

2009年10月13日 (火)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY その2

三つ目の場所でオーカスを撃破するところまで行きました
(プレイ時間ド忘れ)

・堕天使オリアス
アギ系仲魔推奨
まだ仲魔にできるのが少ないので
4体埋めてから戦えばまず勝てるでしょう。

・魔王モラクス
ブフ系仲魔推奨
この辺からハトホルあたりのメディア使いが欲しい所
物理攻撃用のオニの牙折りが有効でした。

・魔王ミトラス
ガル系仲魔推奨
ラッキーなのかガル系1体でも倒すことができました。

ボス戦での仲魔
モムノフ、ヴォジャノーイ、回復役はハトホルかリャナンシー

・魔王オーカス
ジオ系仲魔推奨

対戦よりもボスを見つけるのにひと苦労。
隠れ場を使うのはもちろん。
隠し扉を見つけるのに苦労しました。

ボス戦での仲魔
ライジュウ、ハイピクシー(マハジオ持ち)、フォルトゥナ(メディラマ要員)
このパーティーで勝てました。
主人公はMP回復要員orz

このダンジョンではドッペルゲンガーが物理・銃を
反射するので、仲魔にして戦闘を回避するとMP節約にいいですね。

物理・銃に耐性を持つモムノフも同様でしょうか

ボス戦は基本的に弱点をついてのデビルcoop狙いです。

パーティは、物理役、魔法役、回復役
と役割を持たせて、足りないなと思ったら合体させて
いました。

|

« 日々趣味諸々 その17 | トップページ | 日々趣味諸々 その18 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/46474750

この記事へのトラックバック一覧です: 真・女神転生 STRANGE JOURNEY その2:

« 日々趣味諸々 その17 | トップページ | 日々趣味諸々 その18 »