« 日々趣味諸々 その22 | トップページ | 家庭の事情 »

2009年10月29日 (木)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY その7

34時間プレイ、レベル51
フォルナクスのボス戦で全滅して終了。

2回目のウロボロスをやっと倒せました(^^) 。
とは言ってもレベルを一つ上げてフロストキングを作っただけです。

2回目のウロボロスは回復しないので、
メディアラハンと状態異常回復が上手く行ったので
倒すことができました。

<仲魔>
物理 ゾウチョウテン
魔法 アスラ→フロストキング
   フロストキングはメディアラハン持ちなので
   断末波を使ってきた場合には回復。
回復 クラマテング

予備:アスラ

主人公は相変わらずMP回復要員orz
しかも今回はカオスの仲間ばかりだったので
主人公の攻撃ではcoopなし。

で、フォルナクスに突入。

さらにダンジョンがいやらしくなってきました。

・魔王モロク
氷結系が弱点
1回目で撃破。


・死神オルクス
火炎系が弱点


・堕天使ミスラ
疾風系が弱点
仲魔の即死攻撃を使ってくるので
リカームがあればなお良し。


・人間ジャック
特に弱点なし
ドッペルゲンガーをパーティーに入れると楽。


・地母神アシェラト
氷結系が弱点
最初のターンでは必ずにアスラローガ(全体MAD)
を使ってくるので防御しましょう。
チャージの次のターンは防御したほうがよいかも



<仲魔>
物理 ゾウチョウテン
魔法 フロストキング
回復 クラマテング

*そろそろ替える時期が来ました。

|

« 日々趣味諸々 その22 | トップページ | 家庭の事情 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/46612568

この記事へのトラックバック一覧です: 真・女神転生 STRANGE JOURNEY その7:

« 日々趣味諸々 その22 | トップページ | 家庭の事情 »