« サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY クリア後の感想 | トップページ | 日々趣味諸々 その17 »

2009年10月 8日 (木)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY ファーストインプレッション

台風で発売日は外に出れないかもと思いフラゲ購入。
でももう晴れています

量販店5023円、フラゲ店5360円なので337円がフラゲ料か(^^;)
買ったお店はメーカーやソフトによってフラゲの
可不可が変わるようで、ペルソナ(PSP)の時に
フラゲしていたのを思い出して購入しました。
スローンはフラゲ不可だったんですけどね。

女神転生シリーズはペルソナやデビルサマナー
はプレイした記憶があるのですが、
”真”の方はあまり記憶がありません(・_・)アレ?
クリアしてないかも(^^;)

2時間弱プレイ。
2層のザコで全滅。。゚(゚´Д`゚)゚。

<気付いたところ>
・このパッケージは・・・(ToT)
 正直”メガテン”の名前がなかったら手に取らないでしょうね。
・成長タイプはラッキー型
・主人公は日本出身者ならそれっぽい外見にして欲しかった
・日本出身者なら名前に漢字が欲しかった。

・レベルアップ時に自分でパラメータが振れないorz
・カニ歩きがなぜBボタン?
・初見の悪魔の姿がわからないのは
 緊張感があってけっこういいかも
・敵が仲魔になる時におねだりが多くてややウザい
・ボス戦で仲魔が一体死亡。なかなか緊張感があってよかった
・敵の弱点狙い(デビルcoop狙い)なのはシリーズ共通でしょうか
・フォルマは世界樹の迷宮の素材のようなもの?

SF的な設定を無理矢理メガテンっぽくしていますが
SFにこだわって変なシステムにするよりはいいですね。

フォルマ集めなんかが世界樹っぽい所でしょうか?

けっこう良さげなので今後のプレイが楽しみです。

|

« サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY クリア後の感想 | トップページ | 日々趣味諸々 その17 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/46429587

この記事へのトラックバック一覧です: 真・女神転生 STRANGE JOURNEY ファーストインプレッション:

« サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY クリア後の感想 | トップページ | 日々趣味諸々 その17 »