« 真・女神転生 STRANGE JOURNEY その8 | トップページ | マイガールには程遠い…。 その3 »

2009年11月12日 (木)

マイガールには程遠い…。 その2

タイトルはあまり関係ありません。

もう一つの重大事は

息子の手術です。



3~4ヶ月ほど前から血便が出て・・・
最初はうちの息子は食欲が旺盛なので
切れ痔と思っていたのですが・・・

妻ができものを発見(゚ロ゚屮)屮

病院で検査したらポリープと診断され、
自然治癒が難しそうなので
手術をすることになりました。

妻の入院とも重なっているのですが、
日程の変更もうまくいかず、
予定通りの日程で手術することに。



腸の手術なので、
腸の中を段階的に空っぽにするために
入院前日はおかゆ、おかゆ、スープだけと言うさびしいメニュー(ToT)

昼までは何とか食べてくれたのですが、
夜になってスープだけなので
何かあると感づいたようです。
(検査の前日も同じメニューだったので)

なんとか息子を言い聞かせ
スープを飲んでもらいましたが、
検査の時は大丈夫だったのに
座薬をすごく嫌がりました。
(検査の嫌な記憶が残っていたようです)



病院に着いても車から出ようとしません。

入院中の妻も病院から外出許可をもらって付き添っているのですが
病院に着いてしばらくすると
私への依存度がますます増してきました。

検査の後に入院することを伝えると
ちょっとパニックになったようです。

情緒不安定な状態になってしまいました。
もう少しで3歳なので、
赤ちゃんというには大きいし、
一人で泊まるのは難しい微妙な年頃。

そのため私も病院に泊まることになりましたorz

病院の付き添い用のベッドは
小さいソファーベッドしかなく、
ソファーベッドに私と点滴付の息子が寝るので
息子が寝返りを打つたびに点滴が気になり
ほとんど眠れません。



手術は2時間ほどかかりました。

あまり長い時間なので心配しましたが、
大半がもう1個あるかも知れないと言われていた
ポリープの検査のようで、
無事終了C=(^◇^ ; ホッ



術後は順調に回復し、
今ではもとの食欲旺盛な息子に戻りました(^^)



まだ家庭の事情が終わったわけではありません。

これでもまだまだ道のりの3分の1。

現在進行形なのである程度落ち着いたら書きます。

|

« 真・女神転生 STRANGE JOURNEY その8 | トップページ | マイガールには程遠い…。 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/46741395

この記事へのトラックバック一覧です: マイガールには程遠い…。 その2:

« 真・女神転生 STRANGE JOURNEY その8 | トップページ | マイガールには程遠い…。 その3 »