« 家庭の事情 | トップページ | 11月以降の購入予定 »

2009年11月 9日 (月)

マイガールには程遠い…

タイトルはあまり関係ありません。

ここの所ブログをサボり続けていましたが・・・。
そこには重大な家庭の事情がありました。

それは



妻が入院しましたorz

そのため、今は息子(2歳10ヶ月)と一緒に
私の実家で生活しています。

DSiLLのニュースをYahooのトップページで見た直後に
(10月29日ごろの話ですね)
に妻からの連絡。

翌日、妻の入院の荷物と子供の荷物をまとめて
妻を病院へ送り、
子供を自分の実家へ送り届けました。

今までは8:2から7:3(もしかしたら9:1?)ぐらいの割合で
子供の面倒を見ていましたが、
(もちろん私が少ない方)
それがいきなり炊事、洗濯は除いたとしても
ほぼ私と祖母で面倒を見ることになります。

今までもお風呂は私が入れることもありましたし、
食事も私と息子の二人きりで食べることもありましたが

とにかく!!

息子の寝かし付けに時間がかかります。。゚(゚´Д`゚)゚。

30分以内だったら楽な方
1時間くらいは簡単に過ぎていきます。
これで毎日夜はヘトヘトになります。



息子は最初の2日ぐらいは眠くなると
「おうちかえる」
と言っていましたが、
3日目ぐらいからまったく言わなくなりました。

その分、私への依存度が高くなり、
自宅では私にベッタリです。
仕事以外での外出はまず子供と一緒です。

そのため子供が寝てくれないと私の自由時間はありませんが、
寝たときには私がもうヘロヘロになっていますorz

病院でママに会っても
私のひざにしがみついて
あまりママの所にいこうとせず、
逆にママの方が寂しがってしまうぐらいでした。

また、自分達の家に物を取りに行っても
家の中に入ろうとしません。

息子の中で何かが切り替わってしまったみたいです。

それでも、
ずっと「おうちかえる」と言われるよりも楽なので
息子が自分をうまく切り替えたのかもしれません。
ちょっと心配していますけど。

それに加えて息子には重大な事件が
迫ってきていました。

それはまた後日。

|

« 家庭の事情 | トップページ | 11月以降の購入予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/46718445

この記事へのトラックバック一覧です: マイガールには程遠い…:

« 家庭の事情 | トップページ | 11月以降の購入予定 »