« 11月以降の購入予定 | トップページ | マイガールには程遠い…。 その2 »

2009年11月11日 (水)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY その8

55時間プレイ、レベル71
ニュートラルルートでホロロジウム攻略中。

正直プライベートで色々なことがありすぎて
あまり覚えていません。
フォルナクスのボスがなかなか倒せなくて
あきらめてパスワード仲魔を使おうとした記憶があります(^^;

・フォルナクスのボス
邪龍ティアマト

電撃弱点

倒したレベル 59ぐらい

物理が効くので、
弱点を付くよりも氷結耐性を持つ仲魔で
物理で押したほうが良いかも
デカジャ系の魔法がなかったので
貴重なデカジャの石を使いました。

<仲魔>
アンズー 雷よりも物理のほうがダメージ量が多い
その他パラスアテナ、サラスヴァティあたり



・グルースのボス
夜魔マーヤー

銃弱点

倒したレベル 65ぐらい

攻撃スキルを使えないので
地道に倒した記憶があります。

ただ、弱点を知らずに通常攻撃で倒したので
それほど難しいボスではないかもしれません。

回復や能力上げのスキルは使用できるので
底上げしたほうが良いですね。
(フォルナクスで詰まりかけたので
 レベル上げが充分だったかもしれません)

<仲魔>
ダーキニー、ティターニアあたり



・ニュートラルルート
・審判者ゼレーニン

風弱点

倒したレベル 69ぐらい

仲魔のメンバーを見てもわかるとおり
弱点はつきませんでした(^^;

ティターニアでは断末波、メギドの雷火
の時に死んでしまうため、
代わりの回復役としてブラックマリアを使用。

ニュートラルなのに仲魔がカオスばかりorz
ほぼ毎ターンメディアラハン(^^;

<仲魔>
ランダ(物理反射がGood!)、リリス、ブラックマリア

|

« 11月以降の購入予定 | トップページ | マイガールには程遠い…。 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/46733842

この記事へのトラックバック一覧です: 真・女神転生 STRANGE JOURNEY その8:

« 11月以降の購入予定 | トップページ | マイガールには程遠い…。 その2 »