« 日々趣味諸々 その28 | トップページ | 極限脱出 9時間9人9の扉 その2 »

2009年12月11日 (金)

極限脱出 9時間9人9の扉 ファーストインプレッション


2時間ちょっとプレイ。

体験版は未プレイ、雑誌の情報もほとんど見ていません。

・ゲームへの展開やルールがライアーゲームやカイジっぽい?
 (無理やり連れてこられて一定のルールありとか・・・)
・操作は独特なものの、ストレスはあまりありません。
・一箇所謎で詰まりかけましたがドアをタッチしていなかっただけ
・謎解きらしきものは3箇所クリア
 ”アイテムを組み合わせる”使い方もありますけど
 ヒントメッセージがかなりあるのでそれほど難しくありません。
・ドアが開くのがムービーのほとんど?
・9人もいれば露出系キャラがいるのは当然?
・セーブは一つ
・オプションの類はなし
・けっこう下ネタ系の文章が多い
・セーブ画面の上に?がいくつかあるのはENDの数?
・数字系のナゾが多いので周回プレイ用にメモ必須?

多分一周ではナゾ解明は無理なつくりになっていると思うので
当面は情報をいれず、ゆっくりプレイ予定です。

週末はゆっくりプレイ・・・できるかな?



ゲームの裏話

>そして本日発売タイトルで一番予想外の動きをしているのが
>「DS:極限脱出 9時間9人9の扉」ではないでしょうか。
>雑誌の高評価というものがありはしましたが、
>店頭在庫1本からスタートした販売店が多かったようで、
>完売店舗が多数出ているのではないかと思います。

ということは1.5~2万くらいの出荷ですかね。
売れてはいるみたいですけど
在庫有りの情報もあるので流通関係の人は
読みが難しいでしょうね。

|

« 日々趣味諸々 その28 | トップページ | 極限脱出 9時間9人9の扉 その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/46991479

この記事へのトラックバック一覧です: 極限脱出 9時間9人9の扉 ファーストインプレッション:

« 日々趣味諸々 その28 | トップページ | 極限脱出 9時間9人9の扉 その2 »