« 日々趣味諸々 その26 | トップページ | レイトン教授と魔神の笛 クリア後の感想 »

2009年12月 7日 (月)

レイトン教授と魔神の笛 クリア

12時間プレイ
125問ほど解答。

終わりました(^^)。

ちょっと短いでしょうか。

今作は三部作の序章という紹介は
前もって聞いていましたが
序章感が強すぎますかね。

確かにこのソフトとしてのストーリーはあるのですが
特にデスコールまわりのto be continuedな感じがなんかモヤモヤします。

逆転裁判の4をプレイし終えたときの感覚に似ているでしょうか?

ミニゲームが埋まっていないですけど
これは隠されたナゾのクリアで出てくるのでしょうか。

ロンドンライフは2時間ほどプレイ。

確かに長く遊べそうですけど
長くプレイするだけのオカズが
あるかと聞かれると疑問。
(特に年末は他にも大作が多いわけですし)



プラチナ殿堂入りが4タイトル

点数のインフレはジャンプの長期連載漫画の末期に近いような・・・
レビューのシステムそのものを変更させる気はないんでしょうかね。

殿堂がシルバー、ゴールド、プラチナとランク分けをして
しばらくしてからおかしくなりだしましたね。

「○○○○と比べて何でうちのが点数低いんじゃゴルゥゥァア!!」
と言ったメーカーが悪いのか。
屈した某誌が悪いのか・・・。

殿堂に入ったらインセンティブもらえる契約もあるみたいですし。

|

« 日々趣味諸々 その26 | トップページ | レイトン教授と魔神の笛 クリア後の感想 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/46957589

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授と魔神の笛 クリア:

« 日々趣味諸々 その26 | トップページ | レイトン教授と魔神の笛 クリア後の感想 »