« キングダム ハーツ バース バイ スリープ その1 | トップページ | 日々趣味諸々 その34 »

2010年1月13日 (水)

日々趣味諸々 その33


年末年始の休暇中。
モーニングで「きのう何食べた」を読んでいて
同じ作者の「大奥」が映画化されると言うニュースを
見たので試しに読んでみました。


・1巻はけっこう「きのう何食べた」に似た感じで
 ほのぼのですが2巻以降ハードな展開に
・衆道はでるのね。
・男女が逆転している以外は史実に沿った出来事が多い
 (将軍の人柄も史実に近い?)
・もうすぐ吉宗(1巻)に近づきますが、
 その後の展開はどうなるのでしょう。
・歴史モノなので世代間の伏線のつながりが凄い
・女性が将軍であるという特殊な状態の悲喜をうまく描いていると思います。

コミックのレビューでも数多く紹介されていたと思いますが
期待にたがわぬ面白さでした。

1巻が映画化されるようですが楽しみです。


10年前の生活を振り返る--この間に起こった10の技術的変化

ちょっと古い記事ですが
年数間違えていませんか?

この記事をセレクトした人が悪いのか
翻訳した人が悪いのか

>プログラムを読み込むには、カセットテープをセットして20分待つ必要があった。
これは20年以上前ですね。

>インターネットに接続するのにダイアルする必要があった。
多少差はありますけど15年くらい前?

過去を振り返るのであれば年数は正確に。



「アルティメット ヒッツ」シリーズに「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」をはじめとした人気タイトルが登場!

あ~あ。

|

« キングダム ハーツ バース バイ スリープ その1 | トップページ | 日々趣味諸々 その34 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/47281485

この記事へのトラックバック一覧です: 日々趣味諸々 その33:

« キングダム ハーツ バース バイ スリープ その1 | トップページ | 日々趣味諸々 その34 »