« 日々趣味諸々 その46 | トップページ | 日々趣味諸々 その47 »

2010年2月25日 (木)

風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ ファーストインプレッション

掲示板を見ると良ゲーの匂いがしたので
待ちきれずにフラゲ。

フラゲする候補は色々あるのですが

A店 量販店の次に安いがフラゲするしないは流通による?
B店 中古中心のため新品をほとんど置いていない。
C店 1日前だと確実にフラゲできるが遠い
D店 セガ流通の場合、2日前フラゲもできたが、消費税程度の値引

A店→無限の~や喧嘩番長は売っていたのにシレンはなしorz

B店で買いました(^^)

2時間ほどプレイ。
遺跡の途中まで進みました。

・ダンジョンは初代方式(ダンジョン→村→ダンジョン)
・今のところテンポは良い
・カタナと鉄の盾で腕輪2個装備可能の共鳴効果
・技はチュートリアル含め4つほど装備可能になりました。
・剣や盾は使い続けると成長
・夜のモンスターハウスは怖い
 (めぐすり草と技でなんとかなりました)
・夜は階段見つけるまでの緊張感あり
 (ヘタレプレイなのでなかなか見つかりません)
・満腹度ゲージが表示
・最大HPが低い時は回復スピードが速い
・モーションのモッサリ感はあまり感じられません。
・今のダンジョンではマップが表示されています。
・マップはかなり不定形
・おにぎりからバナナに代わって不安だったけど悪くないかも
・ちなみにおにぎりも出ます
・ナナメ攻撃多し(昔の感覚でいると攻撃くらいます)

初心者向けにタグややりなおし草があるので活用してます(^^)

シレン3はあくまで黒歴史として
満腹度の表示とか地味な部分を細かく改善してくれたりして
やっと移植ではない正当な続編が出たな~という気持ち。
値段が上がったのも気にしません(^^;

睡眠時間削りそう・・・。



歴代もっとも開発費が高かったゲームTOP10、果たして1位は……?

シェンムーが1位じゃないのね。
赤字の金額ならTOPかもしれませんが



<週刊プロレス>
博多大吉のインタビューには好感を持てました。
本当にプロレスが好きなんだな~という感じが
文章の節々に感じられます。

・僕たちの世代がギリ、下の世代だとK-1芸人になっちゃう
・今の観客は斜めに見すぎ、もっと純粋に楽しまないと

同感、そして斜めに見すぎている自分にちょっと反省



<今日の営業電話>

私 :「はい、○○です」

営業:「○○と申しますが、○○(社長の名前)いらっしゃいますでしょうか?」

私 :「どういったご用件でしょうか?」

営業:「○○様への投資のご案内です」

私 :「すいま・・・(ガチャ!!電話の切れる音)」

しつこくないのは良いのですが切るのが早すぎ!!
失礼だろ!!

|

« 日々趣味諸々 その46 | トップページ | 日々趣味諸々 その47 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112458/47658789

この記事へのトラックバック一覧です: 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ ファーストインプレッション:

« 日々趣味諸々 その46 | トップページ | 日々趣味諸々 その47 »